はろー、めりーです!


読者のEさんからこんな質問

いただきました✨٩( 'ω' )و



不毛だからやめた方がいい恋愛

ツインレイ違いって何なんでしょうか。

メリーさん的解釈があれば

過去記事とかでも良いので

ご紹介いただけると嬉しいです。

私は苦しくてネット検索していたら

ツインレイというワードに

行き着いたクチですが、

何となくこの関係をツインレイとするのは

現実逃避ではないのだろうか?と

思うところがあります。

結局ツインレイで有ろうが無かろうが、

自分の試練としてやってきた彼との関係を

クリアにしなければ

私の人生は始まらないのですが😂

宜しくお願いいたします!



というご質問でした✨(・∀・)

(Eさん、ありがとうございます✨)


この質問、みなさんたぶん、すごく、

お気持ちわかりますよねww


で、私もかなり真面目に考えたのですが、

正直、難しかった…^^;

ちょっと、

面白くない回答かもしれませんが

聞いてください✨


私の考えなのですが、

不毛(に見える)恋愛ツインレイを、

初期の段階で見分ける方法は

たぶん、ないと思うんです。


強いて言えば、

あくまで個人的にですが、

どんなに二人が表向きすれ違っても、

ツイン男子はツイン女子を

とても大切に思っているので、

暴力を振るったりすることは

ないんじゃないかと思うんですが、

それも全くないとは言い切れないですし、

ツイン関係に、私たちが持ちうる恐れが

反映するのだとしたら、私たち次第で、

どんな不毛に見える関係にも

なり得ると思うのです^^;


なので、ツイン関係は、

初期の頃はまさに

その時の自分(の観念)から見て、

最も不毛な関係に見える可能性が高いです。


ところで、Eさんは、ご質問の中で、

『不毛だからやめたほうがいい恋』

仰っていますが、

ここはとてもポイントで、


何かの状況『不毛』だと感じるのも、

更に、それを『やめたほうがいい』と

判断するのも、

全部自分の観念なのですよね。


『不毛かどうか』、というのは

突き詰めれば、

『条件』のはずなんです。


そして、『やめたほうがいい』というのは、

観念由来の思考や恐れによる判断

なのですね。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


では、逆に、

『不毛ではない恋愛』の条件とは…


二人がいつも一緒にいられて、


周りにも堂々と関係を

公言できて、


祝福してもらえて、


最終的には結婚できる


↑というのが、

一般的な、不毛でない

幸せな恋愛の条件だと思うんですが、


ツインレイだとこうなるのが

無理というわけではないものの、

そもそもツインレイは

三次元的な条件の整った

幸せな恋愛を体験するためではなく、

その感覚を超越した純粋な愛を

体現するための関係

また、現実的には

敢えて二手に分かれることで、

別の経験をしようと存在している

関係なので、

一般的な観念から見て不毛ではない

幸せな関係の条件を

完全に満たしていることのほうが

むしろ少ないのかもしれません^^;


一般的な幸せの定義に囚われるならば、

それが叶わない辛さから

自分自身がなかなか抜け出せない

ツインレイ関係ですが、


でも、それと同時に、


この関係における、独特の、

今まで経験した事のない

何かとても、純粋な感覚

ツインたちは

心の芯のようなところ

確かに感じているものなのでは

ないかと思います✨


ツインの事を、忘れたり、

諦めたりする事が難しいのは、


二人の関係と、

そして相手を想う自分の中に、

確かに感じる純粋な感覚

つまりそれは、

自分の魂の感覚そのものでもありますが、

その感覚が、手放してはいけない

とてもとても大事なものだと

気づいているからだと思います✨


私には、誰かがツイン同士であるかどうか

判別できる能力はないのですが、

(特殊能力がある人など、

わかる人にはわかるのかもしれませんが)


 『ツインレイかどうか』

というのは、正直、

結果論みたいなもんだと思うのです^^;


というのも、

関係の次元がシフトしきれないうち、

つまり、自分がこの関係のことを

三次元的な視点から

不毛だと判断しているうちは、

仮に本当に

二人がツインレイだとしても、

不毛(に見える)関係から

抜け出すことはできないからです。


そもそも、今までの一般概念では、

相手との関係が思い通りにならない時の

苦しい気持ちこそが愛なのだという

人類レベルの大誤解があるのですが、

(本当はそれは愛ではなく、

執着であり、愛の欠乏感)


ツインレイたちは

たくさんの経験を通して、

本当の愛とは、

どんな条件下でも無条件に湧き出る、

ただただ純粋なエネルギーだと

気づいてゆくのです✨


そして、様々な気づきと、

観念の転換の果て、


本人達の愛のエネルギー

観念と恐れを超越して、

最大に純粋なものに至り、


どんなに一般的に

不毛そうな状況の中にあってでさえ、

自分たちの関係が

不毛なものだとは微塵も感じず


本人達も苦しんでいないどころか

周りの人たちもとても幸せで、


どんな状況下でも、どこにいても

本物の愛の光を

放っているのが

私が思う

ツインレイの完成型なのです✨


そして、ここまで至って初めて、

私たちはツインレイだろう

本人達も確信が得られる一方で、

そのころには、

『ツインレイ』という関係の名前などは

どーでもよくなっていると思いますwww

(めりー解釈です)


結局はEさんが仰るように、

今現在の『これは不毛である』

という関係への眼差しから、


『ツインレイかどうか』という

疑問やこだわりさえも手放して、


この恋がうまくいかない(不毛)なら、

やめてしまうべきなのかという、

思考や恐れも手放して、


ただ『愛してやまない人と

心から理解しあいたい』

私たちが真心で願う時、


不毛な恋ではなく、


真実の愛の道

拓かれてゆくのかも

しれません…✨(*^^*)




ツインレイって、楽しい!!( ´艸`)✨


あなたの『いいね』が誰かを救う!?

いいねをいただいた記事から

過去記事をピックアップしています✨

ピンときたら、是非読んでみてください✨


☆過去記事  『恋愛卒業!超裏技』



☆過去記事  『レシピと完成図』



☆過去記事  『統合の完成とライトワーク』



★ツインレイ診断


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました✨

【お悩み解決するかもインデックス】



その他のメリー流ツインコツはこちら

【ツインにとって大切なことインデックス】