はろー、めりーです!


人間関係において、

言葉って大切なものであり、

なかなか難しいところも

あると思うのです✨


時に、『言葉』をきっかけとした

気持ちのすれ違い

みたいなものもありますよね。


誰かが言った言葉

心が傷つき

そのセリフがずっと

リフレインしたり…


はたまた、自分のセリフ

なんであんな言い方

してしまったのだろうと悔いたり…


でも、ですね(・∀・)


逆に言えば、

言葉で何かトラブルが起こった時は、

その内容をそのまま取り扱うのではなくて、

『少なくとも、その時、

その人(自分)は

そう言いたかったのだ』という解釈は

結構、有効かなと思うんです✨


まあ、言いたかったからと言って

傷つけあうことはないに

越したほうがよいのですが、


例えば、誰かに

『お前なんか、嫌いだ』と言われたら

きっと、

『そうか、私はこの人から

嫌われているんだT T』

誰でも少なからず傷つくと思うんですが、


でも、ここで、

内容をそのまま真に受けるのではなくて、


この人は、このタイミングで、

(いろいろな心理的な理由があって)

私に対して『お前なんか、嫌いだ』と

言いたかった


と、受け止めることで、

ちょっと違ったものが見えてきます✨


セリフの意図とは様々であり、

複雑な真逆の心を映している場合も

あるのですよね。


自分だって、

すごく愛しているはずの相手

何かの考えや恐れに囚われると、

相手を不快にさせるような発言をしたり

自分で自覚している以上に、

結構、あるのかもしれません^^;


つまり、お互いを

傷つけるような言葉は、

その内容がどうこうというよりは、

その人のネガティブエネルギーの

吐き出しということなのですよね✨


前回も書いたように、

私たちはすでに、エネルギーそのものに

とても敏感になっているので、

その感覚を感じ取るだけで、

もう合わない

今までよりも感じてしまうところも

あると思うんですが、


誰かが放った、

ネガティブエネルギーの言葉の内容を

そのまま真に受けて、

自分が傷つくのではなくて、

『この人は、今、

自分の中のネガティブさの

吐き出しをしているんだな』

と解釈することで

こちらは不用意に傷つかずに済み、


逆に、自分が誰かに

傷つけそうなことを言いたい時

『自分のネガティブさと向き合い、

解放したいタイミングなのだ』

気づけるのかもしれません✨


ネガティブな負の連鎖を止めるためには

このタイミングによって

自分のネガティブさに気づき、

恐れや囚われより、愛を見出して、

相手や自分を傷つけない展開にできることが

とても大事ですよね✨^^


ちなみに、まるで真逆のようで、

ちょっとややこしいんですが、


私たちの繋がりはかなり複雑で、

実は誰かのセリフがどんなに自分にとって

嫌なものでも、

心のどこかで、自分自身が引き寄せている

みたいなところもあるわけです。


つまり、自分自身で

自分を責めたり、自分を卑下していると

そのエネルギーが外側からも

具現化するということです。


だから、自分では、

『あの人の言葉に傷つけられた!

あいつを許せない!!』

と、思っていても、

本当は心のどこかで、

先に、自分自身を貶めるような

心配や不安を自分が抱えていることは

よくあるわけです。


そうだとしたら、相手はある意味、

悪者というより、

具現化のために言う役をやらされた

とも言えるわけです^^;


そうやって、私たちは、

自分自身を知る、気づきを得るために

言葉を交わしているのかも

しれませんね✨


人の言葉が、

本当に真実かどうかは、わかりません。


私のこのブログも、

これがツインレイの真実ですというよりは、

ただ、めりーという人間が

今言いたい気分なことを

気まぐれに書いているだけなのですが

(↑なんか恥ずかしいやつww)


でも、私が今、言いたいことは、

どこかの誰かが聞きたいことなのかもと

思って書いています✨

(↑もっと恥ずかしいやつwwww)


私たちの魂

本当に辿り着きたいのが

なのだとしたら、


そうではなく見えるものは

あくまでも、そこに至るまでの

途中段階なのかもしれません。


でも、たぶん、

最終的に辿り着きたいのは愛で✨(*^^*)


それさえ、わかっていれば、

誰かの言葉の内容がどんなものでも、

それに翻弄されず、

本当に進みたい道、気づきたいもの

見いだせるのかもしれません✨


たぶん、

どんなにゴタゴタしたとしても、


私たちが本当に言いたいこと

確かなのです✨


『あなたを愛しています✨


この世界を愛しています✨


私は、私を愛しています✨』





ツインレイって、楽しい!!( ´艸`)✨


最近、アメブロの仕様変更で、

『いいね』の記事に飛べなくなりましたT T


なのでメリーチョイスで、気まぐれに

過去記事をピックアップしています✨

気になったら読んでみてください✨


★過去記事『本当のサイレント』

 

『ツインレイ 本当のサイレント』はろー、めりーです!このブログも一年近くになったのでブログを通してたくさんの方との出会いがあったのですが、最近、ブログのコメントやメッセージで心がとても穏やか…リンクメリーさんのツイン 〜ツインレイのなぞ〜

 

★過去記事『いつかの愛のエネルギー』

 

『ツインレイ いつかの愛のエネルギー』はろー、めりーです!今回は、愛のエネルギーが次元と時空を超えて影響力があるという話(・∀・)私たちの一般的な認識では、過去と未来は直線上のものという感じだと思…リンクメリーさんのツイン 〜ツインレイのなぞ〜

 

★過去記事『恋愛卒業!超裏技』

 

『ツインレイ 恋愛卒業!超裏技』はろー、めりーです!先日、コメ欄で読者さんから、ツインレイって恋愛ゲームですかね?とご質問されたんです(・∀・)これ実は、めっちゃ大事なところで、これまでも、…リンクメリーさんのツイン 〜ツインレイのなぞ〜

 


悩める方のために

ヒントになるかもしれない

まとめ記事を作りました✨

【お悩み解決するかもインデックス】



その他のメリー流ツインコツはこちら

【ツインにとって大切なことインデックス】