先日、優ノートなるものをいただいてきたのですが、なぜもらえたのか、もらえる基準は何なのか、全くよくわからないそう。
ネットで調べてみると、クラスで3位以内で貰える?
4科目総合以外にも、単科で3位以内でも貰える?
関西系はもらえないとか?
クラスで3位以内って不公平だなーと思いました。
同じTMクラスでも、(同じ校舎の曜日が違うクラスで)平均的が総合で10点も違うとかあるし
もちろんそれはMクラスとかでもそうなのでしょうが
「だったら下のクラスに通ったらノートたくさん貰えるじゃん」とか子どもが言い出す始末。
(べつにノートが欲しいというわけでもなさそう、ただ我が家はTM校舎が遠いので、隣駅のMクラスで代替できないかなぁなんで考えたこともありました)
個人的には、Nってなんかよくわからない印象が強いです。
なんとなくだけど、もう来年度はホームの塾に完全に戻ると思います。
私はNは正直好きではありません。
なんかガチャガチャしているし、先生たちも止めないし。
人数が多いからか、フォローも全然ないし。
一番嫌なのは、塾のガイダンスで配布する資料にデカデカと書かれている、いるはずの警備員がいつもいないこと。
(他の校舎に行ったときには警備員さん見かけたので、全校舎でいないわけではないと思う。)
階段使用禁止で、エレベーターに乗るしかないのに、そして塾の前は人通りも多く繁華街なのに警備員も塾スタッフもいつもいない。
(おまけに、N側は、保護者が塾前で待つと邪魔だから、どこか店とかで落ち合えと言っているのです。
繁華街で大人の目がないってどうなの)
スカラシップだからお金払っていないし、苦情も言い難い、これは盲点でした。