雨降って地固まる?見えてきた光 | スピでリアルな私の日々

スピでリアルな私の日々

はじめまして☆
岡山の衣舞です☆
12年勤めた家電量販店を卒業してR2年9月不動産営業に転職。
R4.9月より念願の新築営業になりました!
子育て(高校生と中学生)
拝み屋の娘として。
不思議な話。
いろいろ綴っていきます!

おはようございます✨


昨日の記事の続きです!



私は、店に立ってるセールスです。

昨日の記事は、私が接客したお客様が私のお休みの日に来店されて。
対応した社員の売り上げになった事件です😌


その社員さんがいうには、接客中には私の名前が出なくて計上後に帰り間際に私の名前が出て『よろしく伝えて』と言われたと。


私、結構そのお客様と話をしてたし、名刺も渡したし、本当に最後まで名前がでなかったのか?と不信に思いました。


売り上げは40万。


その社員には『もういいです』って言ったのに何度も何度もあやまってきて。
なんかおかしいなーと。


その販売に絡んでた主任とも私の反応を話したようで。


私が、やめるんじゃないかと焦って説得にきました。






売り上げを取られる事なんてよくあります。
10年働いてきて何度も何度もあった。


でも、今はセールスとしてばんばん売ってほしいと言われて担当も変わりました。



私は、頼まれやすく自分の持ち場を越えていろんな仕事をしてます。


手が足りてないとこに目がいって手伝いをしてまして。



事務が困っていたら事務を覚えて。


私、何もしないでいる事が一番辛くて。
モチベーションが下がります⤵


売り場でばんばん売れと言われても、平日はお客様も少ないし。
社員も手が空いてる状態なら社員が売ればいいと思うんです。

パートは売り場補助だと思うし。
時間給だし。

でも?
私だけは他のパートさんより期待値が高くて社員と同じように売る事を望まれて。


それが時間給と割に合わないという不満があります。


それでもやらないよりやった方が遣り甲斐があるし、私なりに頑張ってました。


で、売り上げ略奪事件勃発。


その話を聞いた後、むなしくて悲しくて辞めたくなって。

話を聞いてくれた人が私の気持ちを理解してくれて。

なんとか切り替えよう❗とまた接客を頑張ってました。


そしたら、そのお客様が目の前に現れて‼


話をしたら?

最初から私の名前を出して尋ねてきてくれた事がわかりました。




お客様も『あなたの売り上げになったかな?』と聞いてくださって💦


レシートを見ればわかることなので正直に『なってません』と伝えました。


『それは良くないね』と。



で、月曜休みで昨日出勤しました。


すると、またそのお客様がレジに来られました!

ちょっとした買い物に。

で、その際にレジにいた店長にその売り上げの話をしてくれたのです😆


『僕はこの子と話をしてたから買いに来たんだ。休みでいなかったが、対応した社員の売り上げになるのはおかしくないか?』と。


その方は、ガソリンスタンドのオーナーで商売人さんなので売り上げに対しての思いが理解できる方なのでしょう。



私は、気まずくなるのはいやだからもうこの話をするつもりはありませんでした。

実際、日曜に友達家族がきてまだ検討してる段階の状態から話をしてその売り上げを取られた商品とまったく同じものを売りました✨


それプラス他のものもあり66万の売り上げに✨


だから、神様は私を見捨てないでいてくれるのだと思ったのでチャラにしようと✨


それが、まさかのお客様直々にそして店長に話をしてくれることになって‼


店長に事情を聞かれて全て話しました。



『それは切なかったね。良くないね』と言って下さり、店長から二人に話をすると。



私はこの際だからと店長に自分の気持ちを伝えました。



辞めようと思った事も。


売り場移動が多くて覚えた頃に移動する辛さも。

他のパートさんはないのに、、私だけがそうなる事にもちろん期待値が高いのはありがたい事ではあるが。。。


ここで働く事の限界を感じながら働いていると。


全て伝えて、店長も受け入れてくれて。

よく考えてみるのでもう少し時間がほしいと。



今日、二人に話をしてくれます。



遅出の私は出勤がこわーーーい💦💦



でも✨


物は考えよう❤



これで今までの悩みが一気に解消されて私は自由に自分の価値を上げて働けるようになるかもしれません✨


その為の事件だったかもしれません✨


私を認めてくれる人はたくさんいます✨


その中でもうまく自分を表現できずにきたこの10年半。



やっとやっと『自分らしく進む道』が見えてきたのかもしれません✨


やっぱり怖さの向こうにしか欲しいものはないのかもしれませんね😌


ドキドキしながら今日も仕事してきます!



長々とお読みいただきありがとうございました✨