「GA4」って何!? | 双子ママカメラマンみっきー/ワークライフスタイリスト・インフィニティマスター【岐阜・オンライン】

双子ママカメラマンみっきー/ワークライフスタイリスト・インフィニティマスター【岐阜・オンライン】

4歳双子男児育児中。
双子が2歳の時にカメラマンとして起業。
「子供がいても好きなことを自由にしたい」
そんな思いを抱えてモヤモヤしてるママに
《あなたのままで出来ること》を
セッションを通じてお伝えします。

双子ママカメラマン

写真整理アドバイザー

フォトプレナーアカデミー認定講師

ワークライフスタイリスト®️

インフィニティマスター

みっきーです音譜

 

 
昨日はGA4勉強会に参加しました♪
 
そもそも「GA4」とは何か?
というところですが。
 
ということで、webのアクセス解析等で
利用されている
Googleアナリティクスの
次期バージョンになります。
 
 
Googleアナリティクスは
ホームページや独自ドメインで
ブログを開設されている方は
利用しているかと思います。
 
 
私はまだホームページ持ってないけど、
ペライチとかnoteとかにも
GA4は埋め込めたりするので
知識として知っておこうかなと思って、
勉強会に参加しました。
 
 
 
現在のGoogleアナリティクスは
2023年7月1日からデータ収集されなくなり、
実質サービス終了となるそうです。
(データ閲覧のみ可能)
 
今年3月にサービス終了の
アナウンスがあってから
慌ててGA4に切り替えてる方が
多くいらっしゃるそうです。
 
「まだ1年以上あるのになぜ?」
と思っていたけど、
データ解析する時に
「昨年と比較してどうか?」
というのを指標にする場合があるため、
そのためにはサービス終了1年前の
今からデータ収集が必要になるとのこと。
 
これを聞いてすごく納得しました。
 
 
 
また、旧バージョンからガラッと
仕様変更になる部分の理由も
「なるほどなぁ」と感じました。
 
時代の流れに沿って
ホームページの構成も
だいぶ変わってきたと思ってましたが、
そういった部分でもGA4にすることで
有効なデータが解析出来そうです。
 
 
 
旧バージョンを使用していない私には
ちんぷんかんぷんなことばかりでしたが(笑)
 
今後、ホームページを作っていこうと
なった時に事前知識としてある分、
対策した方がいいことが
見えてきたなと思いました。
 
 
現在、消費者側としてwebサイトを
見ることが多いですが、
ちょっと見る視点を変えて
開発側の視点も持っていこうと
改めて思いました。
 
 
久しぶりにジャンルの違う
勉強会に参加出来て、
すごく刺激を受けました(^^)
 
 
 
 

 
 
YOSHIMI MIYAMOTO OFFICEのプラットフォーム
「DreamSign」にも出品しています。
 
 

【ご提供中メニュー】

◆ インフィニティメニュー ◆ 

  ●魂ピカ1DAYセミナー from インフィニティ

  《詳細はこちら》

 

  ●インフィニティマインドでSNS難民脱出!4daysワークショップ

  《詳細はこちら》

 

◆ ワークライフスタイリングメニュー ◆

  ●私のままで好きや得意に気付ける魔法のLINEセッション

  単発コース ⇒ 《詳細はこちら》

  継続コース ⇒ 《詳細はこちら》

 

◆ オンラインメニュー ◆

  ●SNS難民脱出!インスタ投稿ネタ&撮影テクコンサル

  《詳細はこちら》

 

  ●LINE公式アカウント個別コンサル

  《詳細はこちら》

 

◆ 写真関連メニュー(オンライン) ◆

  ●ママのための写真整理相談(zoom、LINE)

  《詳細はこちら》

 

◆ 撮影メニュー(対面) ◆

  ●出張撮影@岐阜市

  《詳細はこちら》

 

  ●撮影会情報@岐阜市

  《詳細はこちら》

 

◆ 写真データ販売 ◆

  ●iStock by gettyimages
  ●PIXTA

 

 

【お問い合わせ先】

お問い合わせは メール または 公式LINE へご連絡ください。

LINE公式アカウントでは先行案内やモニター募集も行います。
ぜひご登録くださいキラキラ
ID検索は「@685hqoim
(@をお忘れなく^^)

★LINE読者様限定★
スクールフォト整理術PDFプレゼント中♪