ドバイの伝統的な家庭料理を食べてみました | HitMe(′З`)

HitMe(′З`)

双子のHITMEの生活!
食べ物&美容&お買い物

ドバイの伝統的な家庭料理

普段、日本で生活をしているとイスラムの方にお会いすることはそれほど多くはないと思うのでドバイに来たらムスリム(イスラム教徒)のお食事をぜひ体験したかったのです。

 

 

 

彼らの食事については、豚とお酒がNGというのは有名な話ですが、食材以外にも健康的、清潔であるということも大事な要素のひとつだそう。

なるほど、だからドバイの街はとても清潔で掃除が行き届いているのですね。実際、街でごみが落ちていると拾ってゴミ箱へ入れていました。

日本に帰ってきてからいろいろと調べてみると、ムスリムのことがいろいろと理解できて勉強になりました。こういうのも旅行の魅力のひとつですね。
旅行をきっかけにして、様々な国の文化や生活を知ることはとても楽しい!

 

>>>つづきはこちら