5月もモリモリにスケジュールがギッチギチ。

スペインからアルティスタが来日。

月末には自分のライヴ。

なぜだか子どもたちの学校表示も目白押しで、

読書熱は高まるものの、実際には集中して読む気力がなかったかな。

時間があると読書というより、ダラダラとYouTubeを見てしまってた。

いかんいかん。

 

 

5月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:674
ナイス数:35

不連続の世界 (幻冬舎文庫)不連続の世界 (幻冬舎文庫)感想
恩田陸さんらしい、どこか民俗学の匂いを感じる短編集。恩田さんの作品は、こういう不思議な謎解き系が大好きだな。
読了日:05月15日 著者:恩田 陸


テロリストの家 (双葉文庫 な 47-02)テロリストの家 (双葉文庫 な 47-02)感想
去年の暮れに買っていたのに、なぜか積ん読してた!大好きな中山七里さんなのに。公安に勤務する幣原の息子が、テロリスト志願として逮捕された。月給15万円でテロリスト募集したりするのか?と思ったけど、事件はそれで終わらなかった。現実に公安ってそんな組織なのかなーと思いつつ、やっぱり外さない中山七里さん。文庫になるまで待ってたけど、これからは単行本で読もうかな。
読了日:05月31日 著者:中山 七里

読書メーター