今年もすでに1か月が終わってしまった。

1月は自分の誕生月でもあるが、新しい出会いが多くて刺激が強かった。

刺激が多くあると、時間がめっちゃ早く感じるよね。

引きこもってても同じ時間なら、今年は多くの人と出会ってみようかな。

 

でも読書量は増やしたい!

がんばる。

 

1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:676
ナイス数:51

銀座「四宝堂」文房具店 (小学館文庫 う 15-2)銀座「四宝堂」文房具店 (小学館文庫 う 15-2)感想
文房具オタクなので、出てくる文房具にニヤニヤが止まらない。初読みの作家さんだけど、読みやすいしほっこり系の人情ドラマが微笑ましい。銀座にあるという老舗の四宝堂。行ってみたくなった。(ないけど)
読了日:01月10日 著者:上田 健次


となりのナースエイド (角川文庫)となりのナースエイド (角川文庫)感想
わー!ドラマが始まる!と思って慌てて読んだ。知念さんの天久鷹央シリーズは息子が全巻持ってるので、興味持つかな?と思ったら、後でいいとさ。ナースエイドって何?と思いながら読み始めたけど、なるほどそういうお仕事もあるんだね。で天才的なイケメン外科医が出てきて、最初はいけ好かないヤツから始まり、偶然家が隣で、いろんな事件を一緒に解決するうちに…というよくあるパターンながら、とりあえず最後までは読めてしまう。トリックも謎もビックリするようなことはないが、最後の最後できちんと謎が解けてないのが気になる。続くのか?
読了日:01月21日 著者:知念 実希人

読書メーター