11月も慌ただしくあっという間に終わってしまった。

イベントが多いとヒトと関わることが増えて、

人と関われば良いこと、楽しいことも多いが、

嫌な気持ちになることもあるんだなーと実感してたとこ。

 

最近、寝る前読書が全然進まなくて、京極堂シリーズ最新刊が遅々として進まず。

1日中、読書するぞ!って日を作ろうかな。

 

11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:984
ナイス数:24

今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る感想
改めてこの国のしくみについてサラッと勉強しようと思って。小学生でもわかるように書いてあるので面白い。書いてあることは基本中の基本なんだが、ここに書いてあるようなことさえ、知らない大人がいっぱいいる気がするぞ。社会人こそ読み直すといいかもね。
読了日:11月07日 著者:馬屋原 吉博  


これで、歌がうまくなるコツがぜんぶわかるこれで、歌がうまくなるコツがぜんぶわかる感想
YouTubeでよく見てる歌の先生が本を出したということを知り購入。YouTubeコンテンツが付属しているというので、すぐコンテンツに飛べるようKindleにした。歌のトレーニング、毎日やらないとね。がんばる。
読了日:11月24日 著者:大槻水澄(MISUMI)


薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと (ヒーロー文庫)感想
アニメ化されて人気があり、しかも元は小説だというのでKindleの無料で読んだ。アニメはかなり小説に忠実に再現されてるかな。中国の名前なんで、登場人物の名前が覚えられない笑。面白くないワケではないが、どれもどこかで聞いたことのあるような話で、続きは読まなくてもいいかな。
読了日:11月29日 著者:日向 夏

読書メーター