お久しぶりですニコニコ

いつもアクセスしてくださり、ありがとうございます飛び出すハート

 

皆さまのヲタク愛は、ひしひしと感じております(笑)

 

 

 

じつは最近

 

私が絵師さんにリクエストしたイラストがあるんですおねがい

 

 

どれか~~

 

わかりますか?ニヤリおいで

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

私らしいリクエストですよ笑

 

 

 

ハグ?

 

 

ぶぶーーーーバツレッドバツレッド

 

 

KISS?

 

 

ぶぶーーーーバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

甘いシーンに興味はございませんキメてる

※中身が男だから

 

そもそもリクエストしたというより、雑談中に愚痴ったんです。

 

漫画の、このシーンのテリィ、表情がちょっと・・ちょっと不満

 

って。

 

 

それがびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

100段はあろうかと思われる階段を

 

猛ダッシュで駆け下りるキャンディを

 

追いかけてきたテリィがバッグハグし

 

無言で涙を流し

 

 

 

おもむろに手を放して言う

 

幸せになるんだぜ、キャンディ

…ならないと承知しないからな…

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

泣ける~🍺

※泣いているとは思えません

 

 

なのに

このシーンのテリィってば

下矢印

 

 

 

 

 

なんか嬉しそう?

 

なんなら照れてる?

 

おい、さっきまでの涙はどこへ消えたダッシュ

 

 

で、先ほどの私のセリフになります。

 

下矢印

このシーンのテリィ、表情がちょっと・・ちょっと不満

 

そしたら絵師さんは

描く、描く!」と二つ返事でラブラブ

 

 

ところが数日後、こんな事を相談されたんです。

 

いがらし先生が描いたものを・・・と思うとちょっと気が引けちゃって

 

・・・なるほどタラー(原画をアレンジするのは畏れ多いよね・・)

 

漫画にはない、その次のカット(階段からキャンディの後ろ姿を見送る)シーンなら・・」などと相談があり

 

下描きを見せてもらったのですが

 

私としては

 

 

自分の手で幸せにしたかったキャンディを断腸の思いで手放し

「幸せになるんだぜ」と言うしかなかったテリィの

やせ我慢しているような、精一杯言ってるような

心はボロボロなのに、必死で立っているような

えーんえーんえーん

 

・・・テリィを見たい気持ちは変わらず

 

 

では、いがらし先生のテリィを潰さないように描いてみますOK

 

と言ってくれました。スター

 

 

トラウマ級の皆さんには、見たくないシーンかな・・ガーン

全く反響がなく、絵師さんにご迷惑を掛けちゃったらどうしようアセアセ

とも思ったのですが

 

あの涙の別れがあってこそ

 

テリィからの手紙

ぼくは何も変わっていない」に繋がるので

 

別れのシーンは、私の中では名場面中の名場面なのです指差し

 

生ビール生ビール生ビールアルコールが進む、進む

 

 

 

 

そして、仕上がったのが あの絵キラキラ

 

 

・・・皆さんキョロキョロ

 

ロミジュリさんがインスタに引っ越したのはご存知です?汗

 

インスタをご覧になれる環境にありますか?あせる

 

無い方の為に、特別にここに掲載しますね。

※本人の許可を取っています

 

 

1秒で没入できますよおいで

 

 

 

 

 

インスタに採用されたBGMはこちらです下矢印

※併せてご視聴ください 

倍、泣けます

 

 

 

 

涙を足した、だけじゃない。

 

いがらしテリィなのに、なにかが違う。

どこをどうアレンジした???アセアセ

 

 

耳に掛かる2本のうどん

跳ねている2本のアホ毛も同じ。

 

30㎝離れたところから見た老眼では、同じ絵に見えるのに

 

明らかに表情が変わった・・滝汗滝汗滝汗

天才ですか?あせる

 

 

 

この絵に寄せられたコメント、隅々まで拝見させて頂きましたハート

 

英語も、スペイン語も全部。

 

心なしか、いつもより皆さんのコメントが長く熱かったように感じました。おやすみ

 

一つ一つ丁寧に、諭すように、お返事していたのも印象的でした。

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

二次創作は、何をどう描こうと、書こうと、その人の自由です。

 

 

大事なのは

 

原作者や原作、キャラへのリスペクトキラキラ

 

 

今回、この絵の制作過程を見て、改めてそう感じました。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

ついでに愚痴らせてください。

 

ロミジュリさんのロゴを消して、自分の作品のようにアップする人が後を絶ちません。

 

ロゴは承認欲求で入れているのではなく

悪徳業者に商品利用されてしまうのを防ぐ目的があります。

原作両先生にご迷惑を掛けない為です。

 

 

ご本人が、外国語で一生懸命交渉し、絵を下げてもらったりしている姿を見ています。

 

特に、最近Pinterestで見かけた絵の切り取り方はひどかったですちょっと不満ダッシュムカムカ

 

絵の右半分を切り取り

あたかもアルバートさんとの結婚式のようにアップしていました。

 

 

 

※スマホのスクショです

 

右半分には、テリィがいるんですびっくりマーク

笑い泣き笑い泣き笑い泣き T~G~

 

推しが違っても

 

同じ作品のファン同士

 

キャラと二次作家さんへのリスペクトも忘れないでください。

 

 

 

※いがらし先生の作画、お借りしました

©水木杏子・いがらしゆみこ
PVアクセスランキング にほんブログ村