バレンタインDAY飛び出すハートということで

バレンタイン本命チョコチョコがけハート

 

私がキャンディキャンディの中で

好き

なシーンやセリフを

告白

します。

 

 

なお

私は少しズレているかもしれません真顔

大目に見てください

お願いキラキラお願いキラキラ

 

 

 

 

 出て行ってほしい

 

 

ハッキリ言うな カーソン

 

 

普通の少女漫画なら・・

 

👱‍♀️「スージーも治ったし、行きますね

👨‍🦰「いや、でもキャンディ、、もう少し

 

一旦は引き止め

 

👱‍♀️「私、旅の途中なのでバイバイ

 

が、王道じゃないですか?

 

ですがキャンディキャンディは違います真顔

 

出て行ってほしい」とオヤジの本音を書いちゃうところが

原作者がいる漫画のすごさだと思います!


 

 

 

 あなたが嫌い!

 

 

ハッキリ言うな フラニー

 

フラニーは最後まで笑いません。

二人は打ち解けないままお別れをします。

 

 

 

👩‍💼「どうしても好きになれなかった・・

 

超リアル!

 

少女漫画なら、最後に和解しそうじゃないですか。

 

でも、違うんです。

 

きれいごとじゃない所がイイOK

 

現実世界には『ウマが合わない』ってゴロゴロありますよね?

 

キャンディは悪い子じゃないと分かっていても

なんか苦手な相手。

 

・・・好きになれなかった

 

この二人の関係は、このままでいいと思います。

 

 

 

 病人に国境はない

 

 

カッコいい

 

こんな鳥ガラBBAのセリフなのに

一番響いた

 

 

どこの国

どこの人種

そんなものは関係ない!

 

人間は1つだ!

 

 

 

 

 コンプライアンス違反

 

 

 

途中下車はただ?

 

そんな考え方が通用するのか!?

 

私が同乗者なら、絶対認めないムキーダッシュ

 

 

 スケールがデカい

 

 

倉庫の飛行機を

 

勝手に修理して

 

木っ端みじんに壊す

 

 

倉庫にあるのは、自転車でも加湿器でもなく、パパの飛行機ですよ!

笑ってる場合じゃないですよ、あなた達。笑い泣き

 

 

 

 パティはデブか?

 

IMG-2691 (2)

 

データによると

パティ 身長156㎝/体重42㎏

キャンディ 身長155㎝/体重45㎏

 

IMG-2683 (2)

※昭和52年なかよし漫画新聞6月号付録

 

キャンディの方がおデブ

いや、二人とも全然デブじゃないあせる

 

なのに、パティをデブキャラで通すところがスゴイショック

なかよし編集部・・矛盾を感じなかったのかガーン

もしかしたら、キャンディは筋肉女なのか・・

 

 

 

 犬も木から落ちる

 

 

 

そもそも

犬は

木に登るものなのか?

真顔真顔真顔

 

 

大型犬のミーナが「お父さんの木」に登り

 

案の定・・・落ちる。

 

そこで放たれるポニー先生の一言がスゴイびっくりマーク

 

 

ミーナさん、あなた、少し太りすぎですよ

 

木登りは、ダイエットしてからやりなさい、ミーナさん

 

 

 

 何故かステアが死ぬ

 

 

死ぬ必要ありました!?

※個人的な意見です

 

死ぬのが絶対条件だったアンソニーとちがい

ステアの死って、完全に後付けですよね?汗

 

戦争のリアルさを訴えるために

こんないい人を退場させちゃうんですよ笑い泣き

 

すごいわ、この漫画は。

 

いい人でも死ぬ

これが戦争

 

 

 

 テリィと別れる

 

 

すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️あせる

別れるからイイんです

 

 

少女漫画は 好きな人と結ばれるのが

いわば王道びっくりマーク

 

しかしこの物語は、完全に読者の期待を裏切った。ハートブレイク

 

これはスゴイことですグー気づき

 

 

私は30年間

キャンディは若いんだから、恋愛なんてまたできる。

テリィが全てじゃないさ

 

・・というような

再起のメッセージとして受け取っていました。

ええ、もう強引に

 

そう

 

世の中には男性が35億いるんです!

 

※BYブルゾンちえみ

 

テリィだけが男じゃないびっくりマーク

 

キャ―――あせる無気力Tファン、物を投げないで~

 

 

ご都合主義に走りがちな少女漫画にはない展開。

原作者の力炎を感じます。

 

 

 

テリィはキャンディと結ばれませんでした。

テリィの優しさと責任感が、キャンディではなくスザナを選んだのです。真顔

 

カッコいいキラキラと思いますよ。

 

スザナを適当にあしらってキャンディを選ぶテリィより

遥かにカッコイイと思います。

 

イイ男が涙を流しながら身を引く。

 

万事思うようにはいかない人生のリアルさ

 

読み手が色々考える・・・

 

そのシナリオがスゴイお願い

 

 

 

・・・とはいえ

 

一部の大多数のファンは

 

こんな下矢印状態に陥りました汗汗

※TとTファンです

 

 

しかし

 

漫画終了から約30年後に発行された

小説FINAL STORY(以下ファイナル)では

 

テリィはスザナの臨終まで傍にいて責任を果たしました。

 

そしてキャンディに

 

ぼくは何も変わっていない

下巻283

 

積年の想いを静かに告白しました。

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

カッコよさが

 

グレードあっぷびっくりマーク

アップアップアップアップアップ

 

 

30年以上、夢も希望も無かったTファンのみなさまにっこり

 

ファイナルに書かれている

大人になった30代のキャンディの言葉を紹介しますグラサンハート

 

キャンディを自分だと思って、読んでみてくださいおねがい

 

 

あの日々、たくさん流した涙は、今はきらめくような美しい思い出になった。

下巻199

 

もしかしたら、アンソニーがわたしにテリュースを会わせてくれたのかもしれない・・・そう思ったこともある。

ファンにとっては、実際そうですよね?

 

だとしたら、あの苦しかった日々も何か意味があったのだ、と。

下巻269

 

みなさんの

 

好きなシーン

 

スゴイ!

と思うシーンやセリフは

 

どこですか?おねがい

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

©水木杏子・いがらしゆみこ

&リ○さん、画像お借りしました🙇‍♀️