フォロワーのゆ○さんに言われて

ハっびっくりハッハッハッと気付いたことがあります。

 

ああああ・・・

相変わらず浅い人間です、私はガーン

ガックリガックリガックリ

 

皆さんは、とっくにお気付きかもしれませんが

記事にしたいと思います。

○ゆさん、いつもありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

NYのテリィとシカゴのキャンディは文通していました。ラブレター

 

スザナに隠された手紙もありましたが、それは劇団宛ての手紙。

※下巻218

 

テリィのアパート宛てに出した手紙は、無事に届いたはずですよね?ラブレター

 

手紙の束は、今は象嵌細工の宝石箱の中に収められているとファイナルには書かれています。

 

 

名木田先生は二人の文通内容を一切秘密にしています。

このような文章が下矢印初期の小説版の『あとがき』に載っていますし。

 

キャンディの手紙のたばの中に水色のりぼんがかかったのがあって、これはないしょ、とみせてもらえませんでした。

たぶん、昔、テリィからきた手紙ではないかしら。

※昭和54年発行・小説キャンディキャンディ3巻182

 

名木田先生は、アルバートさんとキャンディの文通の内容は包み隠さず見せてくれているのに

テリィとキャンディの間で交わされた内容は、キャンディが内緒と言ったから、という理由で、まったく教えてくれません。

 

えー ケチっ・・予防汗予防あせるなんでもありません・・

・・・己の想像力で補います・・・

 

でも、実はファイナルには、チラッとその片鱗が見える箇所があるのです。

 

でも、テリィはたくさん手紙をくれましたね……忙しいのに。

宛て名はいつも、ターザンそばかす――。

からかうようなことばかりで、もっとロマンチックな手紙が欲しかったけど、でも、心のうちは分かっていたつもりです。

からかいながらもやさしさと思いやりにあふれた手紙― 

下巻275

 

ふむふむ・・

キャンディをからかいながらも、「すきだ!!」が駄々洩れの手紙だったみたいニヤニヤ

 

しかもたくさん送ったっておいでラブレターラブレターラブレターラブレター

 

旧小説までは

こんなことになるなら、わたし、もっとテリィに手紙を出しておけばよかった、貰っておけばよかった 復刻版517

などと後悔を口にしていましたが、ファイナルでは増量されたみたいですラブラブ

 

 

ん?

宛て名はいつも、ターザンそばかす――。

 

テリィは「ターザンそばかすへ」と書いていたようですね?

 

5通出しても10通出しても、常に「ターザンそばかすへ」なのね?キョロキョロ

 

だからなのかはてなマーク

キャンディはいつも「ターザンそばかすより」と署名していたっぽい。

 

だって、キャンディがテリィに書いた2通の手紙は、両方「ターザンそばかす」と署名しているから。

  

 

これは『出さなかった手紙』です。

テリィがどこにいるのか分からなかった時に書いた手紙と、別れた後に書いた手紙です。

 

とてもシリアスな手紙なのに、『ターザンそばかす』が妙に不釣り合いだなぁ、と違和感はあったのです。

しかし私は浅い人間なので汗深く考えていませんでした。

 

キャンディはいつもこう署名していたから、『出さなかった手紙』でさえ、そう書いたのかな・・

えーんえーんえーん 泣ける~

 

 

おやすみキャンディ、テリィが付けてくれたあだ名が大切だったんだね。

サルでもマントヒヒでもコモドオオトカゲでも、きっとなんでも嬉しいのね。ラブラブ

 

じゃ、テリィは何と署名していたと思う?

 

そう

 

T・Gだったんじゃないかな、と気付いたんです。

 

ご存知の通り、スザナ亡きあとテリィがキャンディに出した手紙の差出人はT・Gでした。

 

 

何故いきなりイニシャル?滝汗

手抜き?

素性がバレないように?

・・などと私は考察していましたが、違う違うアセアセ

 

当時からテリィは、T・Gと書いていたのかも。

 

だって「ぼくは何もかわっていない」んですよ。おいで

だから署名も昔のままのはず。

 

当時のテリィはストラスフォードの新進気鋭のスターで

キャンディは聖ヨアンナ病院の看護婦寮に住んでいました。

封筒にフルネームを書いたらバレちゃうよねニヤニヤ

 

T・Gが、テリィにとってテリュース・グレアムだったのか

テリュース・グランチェスターだったのかは分かりませんが

 

とにかく、二人は

 

二人にしか分からない秘密の呼び名で文通していたのではないでしょうか。

 

それがターザンそばかすとT・G

 

爆  笑爆  笑爆  笑キューン飛び出すハート

 

名木田先生は、二人の秘密をちょっとだけ教えてくださっていたのですねキラキラ

 

10年振り(?)にテリィの手紙を受け取ったキャンディは

文面もさることながらT・Gの署名を見た時、涙があふれたんじゃないかな。おねがい

 

©水木杏子/いがらしゆみこ 画像お借りします

 

 

ついでに

キャンディが他の手紙にどのように署名していたか調べてみました真顔 

 

大おばさまやアードレー家関係者にはフルネームで署名。

親しい人には、ちょっとおどけたパターン。

 

飛び上がって喜んでいるキャンディ

たぶんケチ?なキャンディ

泣き虫キャンディ

 

あなたの美しき養女』と、アルバートさんへの手紙で署名した以外は

『キャンディ』か『○○キャンディ』と書いていました。

 

また、他の登場人物もしっかり自分の名前を署名しています。

1箇所だけアルバートさんが『バート』と自分の愛称を用いています。

 

 

ターザンそばかすT・G

 

どうやら、この2つだけが特別扱いのようです。照れ音符

 

手紙の内容が分からなくても、二人の秘密が分かっただけでハッピー笑

 

宜しければこちらもどうぞ下矢印

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村