テリィと言えば

 

1にも

 

にも

 

 

ですよね 真顔

そうなのか?

 

 

見て下さいびっくりマーク

 

この見事に立った襟!!100点

ラブラブ

 

仮に、R様が

 

タートルネックのテリィを描いたとしたら

 

バスケ ︵ヽ(`Д´)ノ︵ ラグビー

 

襟はど~したっ!

どこを目指してるんだ、このテリィは!

高橋一生かよっ

 

と・・・

 

私はキレるでしょう真顔

 

・・・・・

 

 

キラキラ

ラブラブラブ

 

お似合い・・一生さんハート

 

うん、タートルネックのテリィも悪くないグッ

結局何でもいいらしい

 

テリィの襟で、私が真っ先に浮かぶのは

コートの襟です。

 

 

キャンディとテリィが初めて出会った時に

着ていました。

 

 

このコート

アニメのテリィはどうやら2色持っているようで

初回登場時は

 

 

ポニーの家を訪れた時は赤系となっています

 

なぜ襟だけ紹介する

全身だろう 普通

 

個人的にはこのコートを

 

床屋のカッパと名付けております。

 

・・・酷い?

 

じゃ、美容院のカッパにします。

あんまし変わらない?

 

さて

 

この後、第一次世界大戦があり

その際にイギリス軍で着用されるようになったのが

トレンチコートですキラキラ

 

 

トレンチには【塹壕・軍事用】という意味があるらしく

とても機能的に作られているのだそうです。

 

春の今は、まさにトレンチコートが一番重宝される季節ではないでしょうかコスモス

 

当二次小説でも、大人のテリィが着ていたのは

常にトレンチコートでした。

 

※あくまで作者の脳内の話です

そんな描写は一度も出ておりません汗

 

だってねぇ

似合うと思うんですよ、テリィにトレンチコートハート

 

 

でも

 

ぶっちゃけ

 

アルバートさんの方が、もっと似合うと思う爆  笑笑い

 

 

皆さんもそう思うよね~ラブ飛び出すハート

 

😎 後ろにいる人=ジョルジュ?も~ハート

 

ハッ←何かに気付いた

 

――話を戻します真顔

 

トレンチコートの肩に付いているベルトのような部分

 

 

何故あるのか、ご存知ですか?

 

元々は階級バッチなどを付ける用途だったようですが

実は、水筒やカバンの紐を掛けたり

負傷した兵士を背負う為に腕を通したり

機能性を兼ね備えているのだそうです。

 

 

へぇ・・・・

 

ここにカバンの紐を?

 

滝汗滝汗

街で見かけたら、間違いなく振り返るガーン

 

 

今朝ふいに考えたのです。

 

コレ、何のためにあるのか?

L字型の切り替えし左下矢印

 

私のコート 

 

飾り・・・ではなさそう。

きっと意味があるハズ。

 

そう思ってこの中

 

覗いてみましたキラキラキラキラ

サーチ🕵️‍♀️サーチ

 

びっくりハッなんと!

 

 

ボタンがありました。花

 

なぜこのような場所に、ひっそりとボタンが??うーんはてなマーク

 

・・・このボタンのパートナーはどこに?

 

そうして襟を触っていたところ

 

男性用のコートになりました!

ガーンガーン

 

女性用には自分から見て左側に

男性用には右側にあることを考えても

男女が兼用できる、という意味でしょうか!?

 

恐るべし トレンチコートの汎用性!メラメラ

※事実か確認していません。確認しろよ

 

そうと分かったら

 

テリィのトレンチコートを

キャンディちゃんが、ぶかぶかに着ている姿が頭に浮かび

 

きっとかわいい~ニコニコハート

 

と思った今朝でした。晴れ

 

※今回のトレンチコートに関する見解には、かなり主観が入っております。

トレンチコート愛護会の方からの正式な解答を待つことします。

 

※各々画像をお借りました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村