夢をみてたのね

望み高く生きて

 

愛が全てだと

神は許し給うと

 

若く勇気溢れ

夢は輝いてた

 

自由にはばたき

歓び追いかけた

 

夢は悪夢に

狼の牙が望み引き裂き

夢食いちぎり

 

夏 あのひと来て

歓びに溢れた

 

私抱いたけど

秋にはもういない

 

待ち続けるわ

あのひとの帰りを

 

愚かな幻

木枯らしが吹き消し

 

夢見た人生

今地獄に落ちて

 

二度と私には

夢は かえらない

 

 

 

©水木杏子/いがらしゆみこ

 

 

『Les Miserables』より 

I Dreamed A Dream

ー夢やぶれてー

 

 

次へ左矢印左矢印

 

。。。。。。。。。。。。

ワンポイントアドバイス

 

夢破れて

「レ・ミゼラブル」ファンティーヌの劇中歌ですが、テリィに置き換えて聴いてみてください。

ファンティーヌは、当二次小説のエレノア・ベーカーが若い頃演じた役名です。

 

 

このページは、2021年9月の連載当時に設けていましたが、後に下げました。

思いがけず、8章④「夢破れて」を記事にしてくださったブログ主さんがおりましたので

復活させました。

 

また下げるかもしれませんが真顔・・(当時)コメントも頂いていますので

しばらくアップしておきます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村