世界中を飛び回っていたCA時代飛行機

フライト後のお楽しみは、なんといってもその国ならではの美味しい料理ハート

CA&コックピットクルーはなんと世界各地に社食があるんです爆笑

ステイ先ごとに、この都市に来たらここで食べる!!
というレストランナイフとフォーク

それが通称“社食ウインク

グルメ(食いしん坊とも言う滝汗)なCAに選び抜かれ、先輩から後輩へ代々受け継がれ、長い間愛されているお店ピンクハート

美味しくない訳がありません照れ

{A0F52148-1D68-4419-ADA4-C12468576A86}

今回はバンコクの社食と言われていた
かに座ソンブーンかに座
中でも、プーパッポンカレー(蟹のカレー炒め)の魅力についてご紹介しますグッ

タイ国内に数店舗あるのですが、今回やってきたのはセントラルエンバシー店口笛

BTSチットロムからサイアム方面の改札を出て直結のデパート、セントラルエンバシーの3階にありますあしあと

プーパッポンカレーと言えばソンブーンと言うほど有名なお店で、小泉元首相や秋篠宮殿下も訪れられましたニコニコ

{04C075BF-4E6E-4B44-A720-68D52401E5C9}

メニュー音符
日本語表記もあります日本

{D681EDB0-2F2B-4041-853D-1BDC9A4311E6}

来ました!
大大大好きなプーパッポンカレー(Sサイズ380バーツ)ラブラブ

オーダーの際に、私たちはいつも殻を外してもらうようお願いしていますお願い
剥く手間が省けて楽ちんですよルンルン
“ヌア プーパッポンカリー”で伝わりますOK

ただ、見た目が豪華で、食べるときにも“カニカレー食べてるぜーぃ筋肉”という豪快さがあるのは殻付きの方なのでお好みに合わせてどうぞウインク

Sサイズでも充分なボリューム感です口笛

{CBA49DD0-465D-4E1E-8211-457EAEC59848}

オススメの食べ方は白いご飯と一緒に食べること爆笑
スパイスのピリッとした辛味、ココナッツミルクのまろやかさ、蟹の旨味がふわっふわの卵でとじられて…ラブ
コクのある甘辛い味付けが、最強のご飯のお供になります爆笑

またプーパッポンカレーはマイルドな辛味なので、辛いのが苦手な方でも大丈夫OK
アテンドの時にも重宝するお店のひとつですウインク

初めてのバンコクフライトのとき、先輩から
“ソンブーンのプーパッポンカレーは、持って帰りたくなっちゃうほど美味しいよキラキラ
と教えてもらっていたのですが…

持って帰るどころか、日本に輸入したいほど美味しいーーーラブ
レトルト販売もしくはソンブーンの日本進出を強く希望してますハート

CAを辞めた今でも、あの国のあのレストランにまた行きたいなぁとふと思ったりしますチュー

主人のタイ駐在が決まったとき、まず嬉しかったのが、
またソンブーンのカニカレーが食べれる〜ルンルン
ってことだったり笑い泣き

いつでも食べられるなんて羨ましい〜お願い
とCA同期から言われたりもしますてへぺろ

タイに連れて来てくれた主人に感謝ですね照れ

バンコクに来たなら必ず食べて頂きたい私たちのイチオシの一皿ですハート


かに座  somboon seafood

あしあと  central embassy 5階

スマホ  02-160-5965-6

PC  ソンブーン日本語サイト

虹 営業時間  11時〜22時



……………………………………


元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
テーマは“堅実キラキラバンコクライフ”ですキラキラ
第一回はおかげさまで満席になりましたおねがい
会費はお茶代のみ頂きますコーヒー

二回目のお茶会も開催予定ですので
引き続きご連絡お待ちしておりますラブレター

メールもしくはインスタグラムのコメント欄から
お気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626


皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい

ご参加お待ちしてます照れ 
詳しくはこちらラブラブ


初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram



ランキングに参加してます流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村