タイに行ったら絶対にしたいピンクハート
と、駐在前から考えていた事のひとつがお仕立てですニコニコ

バンコクにはお仕立てができるお店がたくさんあり、日本に比べたら激安でオーダメイドのお洋服が作れちゃうんです照れ

{E2585E74-F7EC-4B4D-8033-F46640205A90}

今日はそんな中でも、上品でフェミニンなお洋服を作るのが上手な
リボンKF HOUSEリボン
をご紹介しますウインク

場所は以前ご紹介したDEAN&DELUCAのすぐ近くグッ
BTSチョンノンシー駅から徒歩1分程ですウインク
(2017年10月1日よりこちらに移転します流れ星

{9E2890EF-8EB7-4533-97E6-60F4F89CBAFD}

巨大なビル、マハナコーン側の出口から降りると、こちらのコンドミニアムが見えます目

{1A500E10-4196-4F98-881D-A93397554AB6}

このコンドとマハナコーンの間にあるほそーい路地を曲がり、入っていきますあしあと

{0721FF1E-90A7-4DD8-8A39-1728092D57DA}

100mほど歩くとお店が見えてきます爆笑
本当にここ!?と不安になってしまうような道ですが大丈夫ですチュー

通称“おばちゃん”と呼ばれている可愛らしいおばあちゃんがお仕立てをしてくれますおねがい
日本語も少し通じるので、お仕立て初心者の方でも安心ですよ照れ

{53530D41-6ED2-4D28-B781-D71ABEE3D3D1}

VERYやCLASSYなどの雑誌や、FOXYのカタログなんかも置いてありますルンルン
このラインナップがまた私たち好みでラブ

もちろん持っているお洋服と同じ型のコピーだったり、手持ちの写真などを見せてもオーダーできますOK

{F26CE4F1-171F-4C28-8E6F-FE9E08B83ECC}

生地もこちらで買えるので、生地を買いに行く手間が省けるのも嬉しいところチュー
たくさんのサンプルがあるので、きっとぴったりの生地が見つかりますよ流れ星

オススメは他で探しても見つけられなかったソフトジャージー生地リボン
着心地が楽でシワにもなりにくいので、普段使いにも旅行にも重宝してますキラキラ

お茶を出して下さりアットホームな雰囲気の中、パラパラと雑誌やカタログをめくり、生地を選ぶ時間が幸せ…ハート

またこちらは仮縫いもきちんとしてくれますウインク
おばちゃんはプロなので、ひとりひとりの体型を見て測って、ササっとデッサン画を起こしてくれますが、やはり実際に着てみないと分からない事ってありますよねてへぺろ

一度仕上がってしまうと、そこからまたお直しするのは手間も時間も掛かるし大変アセアセ
その点、KF HOUSEでは仮縫いの段階で試着して確認できるので安心なんですラブラブ

{5C665DCC-F590-42F8-89CA-4284C4D40730}

出来上がったのがこちらのワンピースドレス
合わせる小物によって、少しフォーマルな場にも、さらっとカジュアルにも着られるのでヘビロテしてます爆笑
生地代も合わせて3000バーツでした財布

また受け取りに行った日は、もう本帰国という方が山のようにお仕立てしたお洋服を持ち帰られてましたびっくり
それだけ愛されて信頼されているお店なのですねピンクハート

ここに来ると、ハンガーに掛かっている他の方のお仕立てのものが素敵だったりして、次はこのデザインもいいな〜ラブ
なんて思ってしまって、やめられません笑い泣きラブラブ

今もまた引き取り待ちのお洋服があるので、また近々お店に行かなきゃと思ってるところですルンルン


ハート連絡先ハート
スマホ02-266-4687

……………………………………

元国際線客室乗務員が開くお茶会コーヒー
テーマは”堅実キラキラバンコクライフ”ですキラキラ
第一回はおかげさまで満席になりましたおねがい
会費はお茶代のみ頂きますコーヒー

二回目のお茶会も開催予定ですので
引き続きご連絡お待ちしておりますラブレター

メールもしくはインスタグラムのコメント欄から
お気軽にどうぞウインク

PCメールアドレス
twins170626@gmail.com

スマホインスタアカウント
twins_bkk0626


皆様の駐在生活がより楽しくなるようにルンルン
なにかお役に立てたらいいなと思っていますおねがい

ご参加お待ちしてます照れ 
詳しくはこちらラブラブ


初めましての方へラブラブ

私達の自己紹介はこちら、

なぜブログを始めたの⁉︎理由はこちら飛行機


Instagramもしていますハート

よかったらのぞいて下さいおねがい乙女のトキメキ

Instagram



ランキングに参加してます流れ星
クリックしていただけると励みになりますニコニコ



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村