タイヤ交換完了♪ | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

結論から言いますと、

プラシーボもあるんでしょうけど、

めっちゃ走りやすいキラキラ

ひび割れがあって劣化してると思いながら運転してると、

なんかグリップしてないんじゃないかと必要以上にビクビクしてしまいます驚き

タイヤが新しくなったというだけで、

なんだかのびのび走れる気がします指差し



パッと見、全然問題なさそうな交換前のタイヤ↓




ひび割れが側面や溝にあちこち出ていて、
今日改めて見てみると、けっこーヒドイ魂が抜ける
ゴムも心なしか硬く感じる。


前にも書きましたけど、今回のタイヤはこれ↓
この人、めっちゃ前傾姿勢www


そしてタイヤ交換後↓


新品だから、毛がボーボー爆笑


そもそも私は飛ばさない(飛ばせないw)ので、
グリップの差なんて全く分からないんだけど、
柔らかい感じはした。
完全にプラシーボなんだろうけど、
安心感といいますかニコニコ


リアタイヤを交換中に、リアブレーキパッドが片減りしてることが分かりまして無気力
グリス切れが原因だろうとのことでしたあせる
メンテってホント大事ですよね凝視
私は、下りのカーブではリアブレーキめっちゃ使うので、
片減りなんて怖すぎるガーン
ついでに交換しました音譜


めっちゃ速そうラブ
いい季節になってきたし、ぼちぼち乗っていこう指差し飛び出すハート