またまたクルマの話。 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

前回、レリーズベアリングからの異音と、

修理依頼の話をしましたが、

入庫予約したのは10月某日。

その前に、ベアリング割れました指差し指差し指差しガーン


帰宅中、ベアリングの音がさらに怪しい音に変化しまして、

自宅まで40km弱離れていましたので、

なるべくクラッチペダルを踏まないように運転しました。

が、私は回転合わせるの苦手で、

合わせられるのはせいぜい3速くらいですし、

発進は、クラッチペダル踏まないと絶対ムリだしw

踏む度に変な音を轟かせながら、必死で帰りました。


あと少しで自宅というところで、

ガラガラギーギー言い出して、

自走不能に真顔真顔真顔

まぁ、自走不能っていうか、自宅まで帰ったんですけどねw

音がハゲしいので、普通の人はもう動かさないと思います。


旦那にみてもらったところ、

レリーズベアリングは割れ、ダイヤフラムスプリングも破損してるんじゃないかということでした。

オワッタ悲しい悲しい悲しい


保険の特約使って、レッカーとレンタカーを依頼。



Dラーさんは、入庫予約いっぱいの為、代車は用意できないと。

特約では、レンタカーは15日間しか借りられないので、

それ以降は、代車をなんとか用意してもらうか、

修理自体を早めてもらうか。

入庫予約に合わせて部品注文していたらしく、

部品がなるべく早く届くように再手配と、ピットの調整をしてくれるとのことです。

色々と手を尽くしてくれ、有り難いですニコニコ


ハイブリッド、初めて運転しましたが、

まず始動の仕方が分からなくて凝視

いくらスタートボタン押しても、

アクセサリーONになるだけで、走れない驚き

あ、ブレーキ踏まなきゃダメなんだw

MT車で、クラッチペダル踏まないとエンジンかからないのと同じね知らんぷり

そして、勝手に進む感指差し

しれっとスピード違反しそうだから、めっちゃ気をつけてますwww

長年のゴールド免許、ブルーにする訳にはいきませんからねニコニコ