コロナ禍で事務員辞めたアラフォーが通りますwww | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

 ※文章onlyです、ご注意くださいw


新型コロナが流行り始めた頃、

某製造業の事務員をしていた私。


コロナ禍で生産は落ち込み、現場作業者はもちろんのこと、

間接業務の私たちも交替で休まなければいけない状況になりました。

新型コロナに感染発症したわけではなかったものの、

ストレスで発熱が続き、

このままでは給料激減の問題だけではなく、

心がつぶれてしまうと感じました。

10年ちょい勤めてましたが、あっさり辞めちゃいましたネガティブ

ぶっちゃけ、定年まで勤めるつもりだったんですけどねあせる


この際だから、過去の恥さらしちゃいますけど、

大学受験失敗して、第一志望の国立大学落ちて、

滑り止めだった私立大学に、伯父さんのお宅に下宿するという条件で、

両親はなんとか行かせてくれると言ってくれたけれど、

上のきょうだいがアパート一人暮らしで私立大学に行っていて、

どれくらい仕送りしてるか、ザックリ知っていたので、

色々悩んで、学費が格段に安い通信制大学に進学しました。


私がなりたかったのは数学教師だったので、

その通信制大学はモロ文系だし、もちろん数学の教職課程なんてありませんでしたから、

モチベーションが維持出来なくてですね真顔

単位はそれなりに取れていましたが、2年で退学しちゃいました。


そこから若干グレてwww

しばらくフリーターをして、

派遣社員としてあちこちで勤めて、

そして初めて正職員として採用された会社だったんです。


辞めた時は、まさか看護学校に通うなんて考えもしてなかったんですが、

再就職活動をする中で、

看護助手や無資格可の介護職員などの求人が多いこと、

そういえば(←w)母親が看護師だったこと、

看護学校の学費を出してくれる(つまり奨学金制度がある)病院が存在すること、

色々な情報を整理し、看護師を目指すことを決めましたキラキラ


今年度より看護学校に入学し、

働きながらなので長い道のりではありますが、

約1年経過し、自分が看護師になるんだというイメージが少し出来てきています。

遅いスタートになったけど、

ストレートに看護師目指す人とは違うけど、

人生経験は絶対にプラスになると思っていますニコニコ



あれ?

何を言いたかったんだろう?驚き

まいっかニコニコ

そゆことで魂が抜ける