バイクブログのスタンス。 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

あるフォロワーさんの記事を読み、
私なりに感じたことがありましたニコニコ

その記事に対する感想は、あえて書きませんが、
私がバイクブログを始めたきっかけを振り返り、
今はどんな気持ちで記事を書いているのか、
綴ってみたいと思いますキラキラ


まず、以前も書いたかもしれませんが、
このブログを始めたきっかけは、
二輪免許を取るために自動車学校に入校して、
担当教官に勧められたからです。

2児の母アラフォーにして、二輪免許取ろうなんて、
それなりに勇気が要りましたニヤリ
最初の頃の記事を読むとかなりヒドイ内容で、
似たような境遇の方が参考に出来るような内容でもなく、
単なる日記ですね。

でも、私はこれでいいやと思いました(笑)
誰かに褒めてもらいたいとか、
ブログを通じてリアルな仲間を増やしたいとか、
人気ブロガーになりたいとか、
そういうのじゃ全然ないんですよね。
だからランキングにも参加しないし、
波長が合う人が暇つぶし的に読んでくれるなら、
それでいいやって感じです。


そして、ここからわりと重要です!(笑)
私は、チヤホヤする人間、
うわべだけで付き合う人間、
見た目やイメージで決めつける人間、
言葉の一部だけを切り取って攻撃する人間、
挙げたらキリがないですが、
そういう人たちが苦手です。

リアルな世界では、
そういう人たちからのストレスをものすごく受けて、
疲れきった時期もありました。
このブログは、
全部が全部、自分のキャラクター全開という訳ではないですが、
リアルな日常での疲れた自分を開放する場所です。

ある程度常識的な範囲で、
好きに記事を書けるこの場所が、
家族や友人との時間とはまた違う、憩いの場ですウインク



いつも読んでくださってる皆様、
これからも、暇つぶし的に読んでいただけたら幸いです爆笑