気持ちの整理。 | 双子ママライダーがゆく!

双子ママライダーがゆく!

双子ママの、バイク好き好き日記!
二輪免許取得後、FTR223→Ninja250Rへと乗り継ぎ、
マイペースだけど、楽しく安全に!
諸事情により転職しました♪
今は、新人ナースですwww
のほほんと更新していきたいと思います♪

私の楽しい場所であるこのブログに、
こんな暗い話は書きたくはなかったけど、
気持ちを整理して、ケリをつける為に書きます。

気持ちはもう、前を向いていますので、
軽〜くスルーしちゃってくださいねウインク




4月いっぱいで10年以上勤めていた会社を辞めました。
原因は、パワハラとモラハラ。
本当は、毅然とした態度で乗り切ろうと思っていましたが、
昨年のお盆あたりにプツンと糸が切れ、
体調が悪化し、病院に行っても原因は分からず、
有給休暇も使いまくりました。

同じ部署のフォローしてくれた同僚にはかなり迷惑をかけてしまいまして、
申し訳なかったと思っていますが、
どうしても調子を戻すことが出来ませんでした。
4月に入ってから急性胃腸炎になり、緑色の吐瀉物…ガーン

でも、辞めてから、スーッと気持ちが楽になり、
体調も元に戻りつつあります。
もう、訳の分からない敵と戦わなくていい。
辞めて良かったと思えました。

そんな辛い時期でも、私がどん底まで落ちなかったのは、
バイクがあったから。
そして、旦那やチビたちもひっくるめて付き合いのあるクルマ仲間のおかげ。
新コロが流行る前までは、みんなであちこち遊びに行ったり、
ハイエース借りて特に仲良しのみんなで旅行に行ったり、
Ninja250Rの納車の時に、みんなのところに乗りつけて驚かしたり、
仕事とは正反対に、とても充実したプライベートだったから。

新コロの流行によって、そういう遊びはしばらくできなくなったけど、
グループLINEで、妄想を発表したりして、
みんなそれぞれ前向きに過ごしている。

私は、こんな時期に仕事探さなきゃいけないけど、
意外とそんなに焦ってなくて。
自分は事務職が向いているんだとずっと思っていたけど、
面白そうだなと思ったら面接受けてみよう♪
くらいの気持ちで職探しをしようと思っていて、
かなりワクワクしていますてへぺろ
まぁ、年齢が年齢なので、
簡単ではないかもしれないですが、
転んでもタダでは起きないのが私なのでニコニコ