うちの子、ややこしいの〜 | 【神戸・大阪】食のチカラで自らの夢を叶える子どもを育成する 食べトレインストラクター かんばらゆう

【神戸・大阪】食のチカラで自らの夢を叶える子どもを育成する 食べトレインストラクター かんばらゆう

お料理大好きだったはずが、仕事や家事、育児に追われる中で料理することを放棄していた頃に出会った食べトレ。
週に最高5回も保育園から呼び出されていた双子君たちが、呼び出しゼロになった秘密をお伝えします。

こんにちは!

 

「食のチカラを使いこなし自らの夢を叶える子どもたちを育成する」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

 

食べトレトレインストラクターの

かんばら ゆうです。

 

本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

昨日の保育園から帰宅するときの一コマ。

 

ついに来たか~って思ったことをシェアさせてください。

 

上のお子さんは4歳年少の男の子

 

下のお子さんは1歳の男の子

 

2人兄弟を持つお母さんに会いました。

 

 

 

 

でね、そのお母さん、

 

いつも帰る時に必ず下のお子さんを自転車に乗せると同時にお菓子をあげていたんです。

 

たぶん市販のクッキーとかビスケットとか。

 

春~夏~秋~ぐらいは

 

おやつ食べられるからって機嫌よくすわってましたよ。

 

それがですよ!!!!!!

 

昨日あたりから、

 

「おやつじゃ釣れなくなったの~(ダメになった)泣泣泣」

 

 

いつからこんな感じになったのかは知らないのですが…。

 

 

食べトレを知っている私としては、

 

「そらそうだ」

 

と心の中で思っておりました…汗

 

 

 

そのお菓子がどんなものかは詳しくは分かりません。

 

きっとお砂糖、小麦粉、添加物とかもたっくさん入っているのかな。

 

それを毎日毎日、食べ続けていた結果が

 

昨日のぐずりっぷりなんです…。

 

 

 

これ、決して悪口じゃないです!

 

そして上から目線でもないです!!

 

 

ワーママって大変なの分かりますもん、私にだって。

 

お菓子でおとなしくなるなら、あげちゃう気持ち分かります!!!!!

 

 

仕事を終えたらダッシュで保育園へお迎え。

 

ダッシュで帰宅。

 

ダッシュでごはんの支度。

 

食べさせて、お風呂入れて、片付けと明日の準備と洗濯と…。

 

 

書いてるだけで息切れします笑

 

 

 

私も平日は会社勤めです。

 

早く寝かすために、頭の中で効率のいい方法を考えながら家事育児こなしてます。

 

途中で子供が泣いたり、ぐずったり、ケンカしたり、

 

「予定がくるうじゃねぇか〜!?!?!?」

 

チンピラになっちゃう私も。

 

みなさん、そうだよね??

激しく同意を求めます。

 

 

 

でですね〜。

 

子どものぐずりが減るだけで、ママのストレス激減しませんか?

 

しますよね〜。

 

 

短い限られた時間。

 

平日なんて3時間ぐらいしか接する時間ありませんよね。

 

その時間、イライラした状態で過ごすのと、ニコニコ過ごすの、

 

どっちがいいかは歴然。

 

 

話を戻すと、ニコニコするためには、

 

やはりお砂糖は減らしてもらいたいんです!

 

(お子さんだけじゃなく、お母さんもです。)

 

ゼロにするのは難しい。

 

でも今日より明日、

 

明日よりあさって、

 

 

少しずつなら減らすことできそうじゃないですか??

 

お子さんのこと、

 

ややこしい〜って思ってる方、

 

(最初にご紹介したお母さんがよく言っているワードなんです)

 

 

それは性格ではありません!

 

食事を見直したら変わるかもしれませんよ!!

 

 

どういうこと?

気になるんだけど!

 

と思われたら、

 

私に会いに来てくださいね♡

 

食べトレ体験会

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12399594165.html

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

食べトレ インストラクター

かんばら ゆう

 

 

【かんばらゆうがお伝えする講座一覧】

 

・食べトレ体験会

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12399594165.html

 

・食べトレ初級講座

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12401989459.html

 

・食べトレ中級講座

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12406175261.html

 

 

・親勉体験会

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12312424205.html

 

・親勉初級講座

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12312427545.html

 

・親勉中級講座

https://ameblo.jp/twins-oyaben/entry-12345471585.html

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちらから

http://taberu-kintore.com/?page_id=1476/?kambara

 

一般社団法人 食べるトレーニングキッズアカデミー協会

https://tabetore.com/

 

親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?@kambara

 

 

一般社団法人親勉アカデミー協会ウェブサイトはこちら

 

 

親勉教材が買える親勉オンラインショップはコチラ!