MDツインちゃんの出産前のケア | アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー主婦と双子ちゃんの妊娠記録

アラフォー妊婦と双子ちゃんの妊娠記録です。

こないだのドクターの話からすると

恐らく、MDツインちゃんであろうということ。

で、一卵性ということで、

大学病院での妊婦検診だけでなく、

赤ちゃんを初期・中期・後期で

サポートしてくれる病院があるので

ダブルでケアした方がいいということでした汗うさぎ

 

「それはどこ?都心しかないんだろうなー」

と思っていると

「千葉に1つだけあるよ。

海浜幕張駅に

ということ。

 

海浜幕張駅ならいけるけど、

自費診療だというので

だいたい予算を聞いてみると

「37万ぐらい」ということでしたあせるあせるあせる

高いよ…(正直思っちゃいましたw)

 

せっかくなので、パンフレットをもらい

主人に相談することにしました。

が、この時、双子ちゃんの不安で

毎日が落ち着かず

体調も本調子でもなくということで

なかなか調べられません泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

・どんな検査を具体的にするのか

・時期はいつ頃がいいのか

・どんな病院と設備、流れなのか

などなどわからないことだらけなのに、

もどかしいったらありゃしないびっくりマーク