◆コンテスト入賞 | 料理ブログ

料理ブログ

STAUB愛用歴20年の料理人です。



最近いろいろなコンテストに担当者さんより

お声をかけて頂くことが多いのですが、



シリコンメーカーで有名なマストラッドのコンテストで、


西新宿五丁目『ツインズK』イタリン星付レストランで修業したシェフとソムリエの双子店

10人のファイナリストの中の一人になりました~。

(神戸北のホテル総料理長山口シェフ、リビング新聞の和田編集長、マストラッド代表皆川さんが審査したそうです)



紹介して下さった、

担当者さんも普通にビックリされていました(笑)



料理研究家さんやプロの方が集中するレベルの高い中たいへん光栄です。



このコンテストは、マストラッド日本発祥の地である



【世田谷にちなんだレシピ】というテーマがありましたので、

料理やネーミングなどには、かなり頭を使いました。



私がこしらえた入賞作のネーミングは

【世田谷おじさんの手作りチーズ箱】



お洒落と高貴なイメージが先行する世田谷区ですが、

私は少しズラして何にでも少しこだわってしまう、

世田谷マダムを支えるおじさん達をイメージして



今回の作品をつくってみました~~



後日グランプリ発表イベントなるものがニコタマの高島屋SCで

開催され優秀賞3名を発表するそうですので今からワクワクです♪




このような賞を頂きながら、お店でも

当店ソムリエのプレゼンでワクワクで提供して頂き

ツインズにリズムを与えて行こうと思ってます~♪



マストラッドに興味のある方は上の画像をクリックするとすすめますよ~



ユウゾウ