半年に一度ぐらいですが
ゴジラたちに手作りのお惣菜を冷凍で送ります。
今回も、毎回とあまり変わりませんが
朝からお惣菜を作りました。
鶏モモの塩麴漬け
豚ロースの塩麴漬け
 
両方とも、実家の母お手製の「塩麴」
に漬け込みました。
ばあちゃんの愛ハートも入れておきます。おねがい
 

あとは

ハンバーグ

ごぼうと牛肉のきんぴら

ひじきの煮物

鶏そぼろとタマゴそぼろ

かぼちゃのハニーバター炒め

小松菜のお浸し

ピーマンの塩昆布和え

切り干し大根

ほうれん草のコーンバター(写ってない)

 

題して

「母の自己満足詰め合わせ」

なぜなら

ゴジラたちから送ってくれと言われたわけでもなく、

 

値上がりで独り暮らしも大変だろうから

ちょっとでも足しになればね。ウインクウインクウインク

 

という想いで、勝手に母が送っているからです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

すべて冷凍で送るので

我が家の冷凍庫、

今、パンパンです爆  笑