「え!!まだやったんですか?」

とか

「ようやくですか?」

 

という事が最近あったので。

 

 

私、世間一般の流行からは

 

疎いえー

 

というか

 

興味がないえーえー

 

というか

 

めんどくさいえーえーえー

 

が強い人でして。。。

 

 

ようやく始めました

 

という事があります。

 

その1

マイナンバーカード

 

申請が昨年末。手元に届いたのは1月中旬。

とりあえず、作ったらもらえるポイントは

もらえるように申請はしましたが

保険証はまだです。。。

まあ、ぼちぼちやります。

 

その2

Pay pay

 

いわゆる「ポイ活」には興味もなく、

キャッシュレスなんてするつもりもない。

現金でいいじゃない!

という考えでしたけど

とりあえずやってみようかなと

ようやくアプリをダウンロードする

所までたどり着きました。ウインク

まだまだ、「現金主義」が少し残ってるので

とりあえずチャージはコンビニのATMで

しようと思ってます。

(まだしてへんのか~い!真顔

 

その3

シミ切除

 

右目と耳の間の頬骨あたりに

日焼けによる少し大きめのシミがあったのですが

ここ数年で膨れてきたんですね。

で、良くない腫瘍とかだったらいやだなと思い、

でも、ネットで調べると「脂漏性角化症」

いわゆる老人性のもの悲しいだなとは思っていたんです。

で、皮膚科に行ったところやはりドンピシャで爆笑

レーザーで取り除くことになりました。

保険摘要だったし、麻酔はしましたが痛みもなく、

きれいに取れて、鏡を見るのがうれしい~!!おねがいおねがいおねがい

もう少し後は残っていますが、きれいになると思います。

他にも顔にシミはあるのですが、そちらはおいおいね。。。

 

 

その4

人生初の北海道上陸

 

今月、北海道に行く予定があります。

まあ、家庭の事情で

神奈川に続いて飛行機弾丸日帰りなので

北海道を満喫する時間もほとんどなく、

空港内でお買い物するぐらいしかないです。

新千歳空港、おすすめのお土産があったら

教えてください。

 

 

 

とまあ、こんな調子です。

 

世の中、まだまだ私の知らないことだらけです。

 

今日より若い日はない

 

というのがここ数年の私のテーマなのですが

「いまさら・・・」とか思わず。

とりあえずチャレンジの精神でいようかなと思います。

 

あっ、ちなみに去年の秋にブログで言ってた

スマホの機種変更。

 

まだです真顔