おはようございます。

 

今回の台風、すごかったですね。

いや、まだすごいままですね。

 

 

昨日の篠山地方は

 

丹波立杭焼の陶器まつり(毎年恒例)

 

ヨウ素剤事前配布説明会

 

衆議院選挙

 

台風

 

 

と大変な一日でした。

 

私も20時まで仕事でしたので

 

暴風雨の中帰宅しました。

 

ちょうど家の前には選挙の看板が立っているのですが

車で帰ってくると

道の真ん中に選挙の看板が倒れてきて

道をふさいでいたので車が通れず、

土砂降りの中

車から降りて看板や支柱などを道の端へ引きずり移動。

ボトボトになって車庫入れ。

無事に帰宅となりました。

 

夜中も雨、風ともに強く、

時々、いろんなものが飛んで

ガッシャーンとかドンっ!とかぶつかる音がしました。

実際うちの隣の家の車庫はシャッターが真っ二つに折れてました。

 

「避難準備」が出た地区もありまして

現在もそのままです。

 

短い停電も2回ほどありましたし

不安な夜を過ごしました。

 

今朝もまだ雨が降って風も強いです。

こんなに風が強いのに

暴風警報は解除されました。。。なんでやねん!

大雨洪水警報は継続中。

電車は今のところ運休。

高校もお休みになりました。

 

が、私は出勤です。

多分、苦情や問い合わせの電話が多くなると思うので

出勤するのは嫌なのですが、

これも仕事なのでしょうがないですね。

 

 

 

台風はまだ関東で猛威を振るっているようですね。

みなさん、外出には注意してくださいね。

それでは出勤してきます。