おはようございます♪

またまた久しぶりです。
はい。ゴジラ家元気です!


篠山は黒豆の枝豆をはじめとして
栗、柿、松茸などシーズンになってきましたよ。

そんな中、昨日は
いつも何かと気にかけてくださる
エイターさんが、お友だちとご一緒に
篠山に遊びに来られました~♪


うちで、黒豆の枝豆の収穫(?)を体験されました!
普段売ってるのは枝付の枝豆ですが、
うちは、「さや」のみにする機械があるので、その作業をされました。

ここ数日は、秋ではなく、夏のような暑さで、
昨日も汗だくで作業されてました。


作業の合間に休憩でいろいろお話しさせていただいたのですが、
楽しい方ばかりで、時間があっという間にすぎてしまいました。


念願だった
エイターさんの娘さんがされているケーキ屋さんのロールケーキを、
おみやげにいただいたのですが、
もう、最高に美味しくて、
夕食後に家族四人で、
ロールケーキ1本食べてしまいました!(笑)


あ~楽しい時間はすぐに過ぎてしまうのですね。
写真を撮るのも忘れてましたわ!

次の楽しみは…。
それまでは仕事がんばります。