23日にそれぞれの高校の入学説明会がありました。

 

同日同時刻なので

ゴジパパとそれぞれ別れていくことにしていました。

 

帰ってきて、

地元の駅の駐輪場の申し込み。

駅の近くの駐輪場はすでに遅しで、

ちょっと離れた駐輪場に契約完了。

 

さて、もらって帰ってきた書類。

 

もう、見るのが嫌になりそうです。

 

 

制服や体操服の採寸、通学カバンの購入

はもちろん

教科書の販売、辞書類の販売、

それぞれに、申込日、販売日(購入日)、

現金で支払うのか振込用紙なのか

先払いか後払いか、現金引換えか

それぞれの学校、それぞれの用品で

みんな違うのよね・・・。

 

あと、上履きがあるかないかとか、

学校指定通学靴があるかないかとか・・・。

 

 

ややこしやぁ~~~~ややこしやぁ~~~。♪

 

 

おまけにそれぞれの最寄駅も違うので

またそこも駐輪場の契約。

 

今日はゴジラRは入学する学校のサッカー部の練習に行っています。

なので、迎えに行くときには

最寄駅の契約した駐輪場へ自転車を搬入してきます。

これで後の春休みの練習は自分で行ってもらいます。

 

 

とってもややこしくて、めんどくさがりの私には

厄介なことなんですが

しょうがないですね。

うれしい忙しさ

とでも言っておくことにします(笑)