今日はゴジラたちの卒業式でした。

数日前からまたちょっと寒くなって

式が行われた体育館も寒い~!!


バタバタの月が過ぎてあっという間に3月になり、

2日前に最後の給食となり

あっという間に卒業式。

 

今日は仕事が年度末で忙しい時期だけどゴジパパも参列できました。

 

ゴジラたちの中学校4クラス154人。無事に卒業しました。

卒業後の進路が決定している子たちが半分。

明後日の公立高校を受ける子が半分。

進路が決まってない子たちは

決まってないのに卒業と、なんだか微妙な気分だろうと思います。

(約30年前、私も同じでしたから。ホンマ思います。)

 

今日で義務教育も終わりました。

 

卒業式のあいさつでも何人もの方が言われてましたが

これからは「自分で」。

なんでも自分で決めて進んでいく。

もちろん親は見守っていきますがね。

 

最後の成績表も、りっぱな良い成績でした。

 

 

二人とも

卒業おめでとう。

これからも、いろんなことに頑張っていってください。