前から作って見たかった「テラリウム」を作ってみました!
アクアリウムにも興味があるんだけど
あれは大変そうだもんね。
お金もかかるし。
 
多肉植物で作るのもかわいいし
苔で作るのもかわいいと思って悩みましたが
 
苔なら家の周りにあるし、
あとは100均でショップでそろうからと
今回は苔でチャレンジ!!
 
昨日から材料を買い揃えて。
見事に100均でそろいました(笑)
(水槽以外ね。ビンも100均です。)
 
家の周りで苔を探して・・・。
何種類かあるけど、なかなかコレ!!ってのがないのよね。
 
このやり方が正しいかどうかはわかりませんが(^_^;)
ハイドロボール、土、苔、石、ミニチュア
 
っという感じに入れていって完成(笑)
 
まあ素人だし見よう見まねで・・・
なんでこんなもんでしょう。
 
 
 
初めはビンを3つ分作るつもりでしたが
ゴジラたちが小さい時にカメを飼っていた水槽があったので
それでやってみたらビンよりも作りやすかった。
 
追々、ミニチュアなどを入れ替えて
アレンジしていこうと思います。