今日、炊飯器を新しくしました!!


近所のジョー○ンでアウトレットセールをやってたんでね。



少し前から炊飯器の蓋が閉まりにくくなってきてました。

でも、ちゃんと閉まれば普通に炊飯できてたので

そのまま使ってました・・・・・・



でも、思い切って買い換えることにしたんです。



店員さんのお話を聞いても、なんとなくはわかったけど

結局、どれがいいんですかね・・・・。とゴジママあせるあせる


悩んで悩んで・・・・。


結局コチラに。


そして、もっと悩んだのが一升炊きか五合炊きか。


ご飯炊くのは朝だけなんですよね。


夜は母屋の台所で食べるので炊飯はそちらのを使うんです。



五合炊きでいいか。。。と思っていたのですが


どのタイプも、五合と一升では3000円しか違わないので

それなら~ということで一升炊きを買うことに。


まあ、これからはゴジラたちもよく食べるようになるだろうしね。


アウトレット価格から、さらにもう一声もらって買いました!!合格

(そりゃ、関西ですから~にひひ




さてさて、今まで使っていた炊飯器。


結婚のときに買ったんです。

嫁入り道具ですね(笑)


だから13年10ヶ月使っていました。

途中一回だけ内釜を新しくしましたけども

今までありがとうね~。

完全に壊れたわけでないから

とっても忍びないんですけど・・・・。しょぼん




結婚当初に買った家電が少しずつ壊れたり調子が悪くなってきてます。


買い換えたのは、数年前の洗濯機、アイロンに続いて今日の炊飯器・・・・。



あとは、レンジと冷蔵庫か・・・・・。


これだって、新しいのが欲しいといえば欲しいのよね・・・・。


お願いだから、同時につぶれるのはやめてね~。






Android携帯からの投稿