今日はお仕事から帰って


昨日のたまねぎの整理をして



夕方5時前ぐらいから


黒豆植え 第2弾 


をしました。



今日は田んぼのコンディションとしては

悪いんですけど


明日から雨の予報で

今日しかない!!


ということで頑張りました。



ゴジママがミニ耕運機みたいなので畝を耕し


ゴジパパが豆まき機で豆を植え


その後ろから「お駄賃」目当てで手伝いに来ていた

ゴジラRが豆の上に土がかぶさっているかどうか

チェックについてまわりました。




ホントに田んぼのコンディションが悪いので

悪戦苦闘しながらでしたけど


どうにかこうにか19時過ぎに終了しました。



今日は腕がだるいです><。



おまけに3箇所ほど「マメ(水ぶくれ)」をつぶしてしまって

お風呂に入ったらシミましたショック!




ただいまゴジパパとゴジママは

お風呂を済ませて

リビングでパソコン2台並べて

それぞれが某動画サイトで音楽を聴きながら

まったりしております。



疲れたんで早く休もうとは思っていますけども


最近の日課のようなもので


二人ともお気に入りを音楽を聴いてから寝ます。