今日は仕事から帰ってから


畑の玉ねぎたまねぎを収穫しましたニコニコ






ツインズ ゴジラ

確か玉ねぎの苗は


140本ほど植えたんだったかな。。。。手



とっても大きくなっていて


一緒に収穫したゴジラEと

すごいな~っていいながらしました。



今日は収穫しただけ。


倉庫で一晩置いといて


明日、仕事から帰ったら

今度は根っこと緑の部分を切り落として


紐で少しずつ束ねて

吊るして保存出来るようにします。




今夜は新玉ねぎを使って


数日前実家からもらった「赤じゃが」


と一緒に「肉じゃが」にしました。



美味しにひひチョキ



毎日畑で取れた野菜が食べれるようになって来ました。


とっても贅沢なことですよね。


田舎育ちの私には


「それがあたりまえ」


なんですけど、


感謝しながらいただかないといけませんね。