鬼?? | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんばんは。


先日の節分の日。保育園にお迎えに行ったら、扉を開けて出てきたのは・・・、


「ガオォ~アップ」っと 小さな鬼??




Nigiyaka 


保育園で、ビニール袋を使って、鬼のつののついた帽子?を作ったようでニコニコ


嬉しそうにふたりともそれをかぶって飛び出してきました。


全然こわそうに見えないガオォ~、に苦笑いにひひ



上の写真、一人は、これがとっても気に行ったようで。保育園から帰って、お風呂に入るまで


かぶってました。ということで、鬼さん、歯磨き中・・・音譜


こういう年間の行事、子供がいると大切にします。


伝統的な決まり事?には、それぞれしっかり意味があって。それを考えながら、季節感も感じて。


去年のこの日には、こんなんだったなあ、なんて昔の事も思い出したりして。


ちょっと楽しい時間ですよね音譜



                         

にほんブログ村 子育てブログへ   にほんブログ村 子育てブログ 双子へ    いつも読んで頂いてありがとうございます。

                           クリック頂けると嬉しいです。