いろいろと経験しました☆ | Topsmile

Topsmile

~ Birthday planner 伊佐治かおりのブログ ~
最高の笑顔あふれるパーティーと我が家の3人のにぎやかな子供たちのこと

こんにちは晴れ


昨日くらいから一気に涼しくなって、すっかり秋ですねもみじ


この3連休、我が家のふたりは忙しく、色々と体験してきました。


【1日目】 保育園の運動会

       少人数の小さな保育園なので、運動会といっても、公民館のホールのようなところで

       とてもかわいらしい小さな運動会です。



Nigiyaka 













つい最近まで、こうやってたくさんの人が集まると、怖がってぐずぐずになっていた二人ですが、

やはりそこは、ぐんぐん成長してます。


一人前にしっかり行進で登場して、リレーなんかにも出場してました音譜


運動会には、よくある親子参加競技。他の方々はお父さんかお母さんのどちらかが出ていらっしゃいますが、

我が家は双子の為、常に父&母、フル出場あせる

今はまだかわいらしい競技ばかりですが、小学校に上がって、真剣に走る、

とかがあったらどうしよう汗と今から心配になります。



【2日目】 お墓参り

       私は仕事だったため、主人が二人を連れて、主人のおばあ様(二人のひいおばあ様)のところへ。

       しばらく行っていなかったお墓参りもしてきたようです。


Nigiyaka 















「手を合わせて頭を下げてお参りするんだよ」と教えられてふたり。

頭下げすぎですって・・・あせる まるでアラーの神に祈るよう・・・。



【3日目】 水族館 うお座

       赤ちゃんの時以来連れていってなかった水族館へ


Nigiyaka 




























定番のイルカショーは、大喜びで音楽に合わせて、ノリノリで踊っておりましたアップ

ところが、その後魚を見に行くと、Dくんは大喜びで、「すごいすごい! もっとすごい魚見に行く!」と

テンションが上がってますが、正反対のRくん。

「いやや~叫び 」と叫びながら、どんどん水槽から遠ざかり、あげく、お父さんとDくんも水槽に近づくと

危ない、かまれる・・・、と思ったらしく、水槽に向かうお父さんの服を後ろからひっぱり、「だ~め~むかっ」。


その後が、近くの海岸で砂遊び。

写真ではご機嫌に遊んでそうですが、やはりここでも、Rくんは「海いや~、向こうで遊ぶ~あせる」と

どんどん波打ち際から遠ざかり、なかなか砂浜で遊べなかった・・・。

こうやって、砂で遊びだしたのは帰る前のほんの数分です・・・汗


どうしてこんなに怖がりなんでしょう???




3連休、ふたりは楽しかったのかどうなのか。

まあ、いろいろと怖い事もおもしろい事も、経験して成長ですよねニコニコ




にほんブログ村 子育てブログへ     にほんブログ村 子育てブログ 双子へ   ポチっとクリックお願いしますニコニコ