飛行機とわたし | 沖縄大好き♡元CA超リピーターが沖縄のあれこれをご紹介

沖縄大好き♡元CA超リピーターが沖縄のあれこれをご紹介

だんだんと観光だけではない、ディープな沖縄の魅力にハマってしまい、気づいたら通うこと90回。
通っても通っても魅了される不思議な場所沖縄の魅力を色々な角度からご紹介します♪

こんにちは飛び出すハート飛び出すハート

かりゆし♡ですおとめ座キラキラキラキラ

 

 

かつてCAだった私はやっぱり飛行機が大好きですラブ

 

一機一機にそれぞれのキャラというか、

ちゃんと魂が入ってるような!?なんとも

言えない、可愛い子たちという感覚があります。

 

もちろん見た目のフォルムの美しさや

飛ぶ姿にもラブラブラブラブですが、

 

搭乗時、ボーディングブリッジを

歩き始めてシップに近づいていくとき、

少しずつ立ち昇ってくる

航空機燃料の匂いに私は

最高に恋の矢アップしますラブ

 

 

辞めて何年経っても、匂いって、脳に

ダイレクトに残ってるんですね。

 

翼に内蔵されているフラップやエルロンが

少しずつ出る過程を見るのが個人的に大好物なので笑

翼の付け根付近に座ります。

 

着陸前の飛行機の脚と、

フラップ、エルロンが出てくるときの音、

体感が最高ですラブ合格

 

こういう話ってなかなかする機会がないので

シェア出来て嬉しい!!!!

 

エンジン音も製造会社によって音の特徴があります。

その聞き分けも大好きグッド!

 

ボーイング787は騒音も少なく、

照明もLEDだったり、乾燥も軽減されてるし、

快適ですねビックリマーク

エアバス350も、最新鋭機なので、やっぱり快適合格

 

一方で古い飛行機も魅力があります音譜

那覇から宮古島へ行った時、久しぶりにボーイング737に

乗りましたが、小さい分、体感が半端なく、それなのに馬力もあって、

やっぱりロングセラーの名機飛行機だな~と感動ニコニコ再認識しました合格

機内の細部にアナログ感があって何だかキュンときましたラブラブラブラブ

 

 

ほんとはもっと書きたいのですが、これくらいにしときますにっこりラブラブ

 

マニアックネタにお付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート