(鞍馬寺へ向かう途中での光)


好きな人の前で自分らしくいられない


同性とはうまく付き合えるのに....


これは、恋愛において多い悩みかも

しれません。



好きな人の前で自分らしくいられない

どうしてもどこか苦手意識をもってしまう...


その原因として


・過去に異性との関係でトラウマがある

・男性に縁がない環境で過ごした

・そもそも内気で人見知り

・元々自分に自信がない

・恋愛経験が少なく接し方がわからない


などが考えられます


まず、大好きな人の前で自然体でいられない

一番の心理として


大好きな彼に

嫌われたくない

という感情があることです



嫌われたくないという気持ちは

本来の自分を良く見せようと着飾ってしまう


そうするとだんだん

自分の本心に嘘をつくようになり

結果、自分の自信のなさに繋がっていきます



この気持ちはエネルギーとなって

彼にも伝わってしまうんですね


だから、彼からしたら『何だか居心地が悪い』

って気持ちになってしまう




パートナーシップは

お互いに自然体でいられる関係が大切


あなたも彼も双方が

本音を話せているか



・自分の気持ちをキチンと伝える

・されて嬉しいこと、嫌なこともちゃんと伝える

・譲れないことも伝える

・見返りのない純粋な大好きだよを伝える


その結果、嫌われても、嫌われなくても

あなたの価値には変わりない


自分らしさを出して嫌われたなら

それまでの男!です

私には相応しくない人!として

離れることも視野に入れる




何でも許したり、言うことを聞いたりするのは

都合のいい女になるだけです


自分を大切にしていないから

都合のいい女になる


また、自分の気持ちに嘘をついて

きちんと断ることができないのは

自分にも相手にも、とても失礼なこと


相手を尊重するからこそ、断ることもできる

きちんと気持ちを伝えられるのです



ぶつかってもいいから


・相手と育んでいく気持ちがあるかどうか

・そこに愛のエネルギーをかけられているかどうか

・一緒に成長していこうという気持ちがあるかどうか


もしも

自分らしくないなぁって思ったのなら


『なぜ?』

と、しっかり自分の心内を見て明確にする



私はなぜ、自分らしくいられない?
私はなぜ、気を遣っている?
私はなぜ、断れない?
私はなぜ、興味がないのに合わせてしまう?
私はなぜ、自分の趣味よりも彼を優先する?

サムネイル


なぜ?の心を見ないふりしていると


なんでわかってくれないの?

と苦しくなってしまいます。


でも

おりこうさんな私

を演じているから、苦しさを我慢する


こうした積み重ねが本来の愛の循環から

どんどんと遠ざかっていくのです.....。


ドキドキ 続きます


・自分の理想の世界を自分でつくる!

ツインレイと結ばれる上で最も大切になってくる
女性レイの課題です

精神的自立・経済的自立どちらも欠かせません


ツインレイの関係性において

女性レイが自分がらしさを取り戻し

自分を愛せるようになるまでには段階があって

丁寧に心をケアして必要があるのでまたお伝えしていきますね




LINE@にご登録していただいた方限定で 

審神者カード 一言メッセージを

ご希望の方にプレゼントしております。


ご登録後、お名前と一言メッセージ希望

お送りください 


恋愛・仕事....何か知りたいテーマがあれば

それもお伝えください。


お気軽にご登録していただけると嬉しいです💕✨






チューリップ赤言葉塾一期生として
ジョンキム先生から学んでいます。
clubhouseでは、有料級の講義を行ってくださっているので
是非フォローしていただけると嬉しいです。
愛と優しさの世界でいきていこう

・成功哲学集中講義 everyday 5:00 am