(4年ほど前の子供たち。この写真今でも大好きです)


親との関係で悩んでいる方本当に多い


時に、娘と母親との関係

いつの時代も何らかの問題があるように思います


上からの目線で干渉してきたり

自己肯定感やセルフイメージを下げるような

ことばかり言ってきたり。


親との関係に悩むあなたへ伝えたい事は


親の感情に振り回されない自分になる



親との関係に、私も悩みました。

特に母親のとの課題は今でも残っています


でもある時気付きました。


それは、精神性を高めるための学びだと


私たちが、なぜこの世に生まれたのか?


それは魂の成長のため



本当の愛を知るために、人は人を通して

たくさんのことをお互いに学び合います


まず、この心理を理解して欲しいと思う



私が親との関係で学んだことは


親の業(親の人格・人生をつくったもの)を知り

受け入れること


親もひとりの人間


親がどんな生き方をしてきたのかを理解しようと

試みること。


(どこにいても空は繋がっている。過去も今も未来も)



素敵な人間関係を築いていく上で最も大切なのは

相手を理解するです。


これは基本だと覚えておいてね


不思議なもので

魂の繋がりが濃ければ濃いいほど

相手の嫌な部分が映ります。


特に、母娘は、それが一番躊躇に現れる。


それはある意味、仕方がない


そして実は

自分も同じような部分を持っている

気づくはず。(嫌ですが事実...)



人の嫌な部分・目につく部分

自分の中にもある。だからそれが癪に触る。


ただ、その嫌な部分には対して意味がなく

そこを知り、ちゃんと見ることによって


自分はどうありたいか


自分の望む世界を、その現象を通して知るのです


家族(親との関係)の苦しみは必ず

世代から世代へ連鎖します。


これは宇宙の法則で、

このプロセスは変えようがない。


じゃぁ、どうしようか??


私は、この連鎖をここで断ち切ろうと

私の世代で断ち切ってしまおうと考えました。


母親の嫌いな部分とそっくりな部分を

私は持っていること


それを、認め受け入れました


(この大樹と過去世も出逢っているかもしれない。

そしてあなたの両親とも深く繋がっているかもしれない)


私たちは自分では覚えていないけれど

必ず自分で親を選んで生まれてくる。


学びのために。


苦手な親を選んだのも自分であるとまず

受け入れてみよう


そして両親にもそれぞれ課題があるという事


それは親本人たちの問題であり、あなたが

コントロールできるものではありません


ドキドキ 続きます


ドキドキ自分の理想の世界を自分でつくる!
ツインレイと結ばれる上で
最も大切になってくる
女性レイの課題です

精神的自立・経済的自立どちらも欠かせません


ツインレイの関係性において

女性レイが自分がらしさを取り戻し

自分を愛せるようになるまでには段階があって

丁寧に心をケアして必要があるのでまたお伝えしていきますね




LINE@にご登録していただいた方限定で 

審神者カード 一言メッセージを

ご希望の方にプレゼントしております。


ご登録後、お名前と一言メッセージ希望

お送りください 


恋愛・仕事....何か知りたいテーマがあれば

それもお伝えください。


お気軽にご登録していただけると嬉しいです💕✨






チューリップ赤言葉塾一期生として
ジョンキム先生から学んでいます。
clubhouseでは、有料級の講義を行ってくださっているので
是非フォローしていただけると嬉しいです。
愛と優しさの世界でいきていこう

・成功哲学集中講義 everyday 5:00 am