いびき | ツインレイのお茶の間ブログ

ツインレイのお茶の間ブログ

ツインレイの二人のごくごく普通の日常生活を綴っています。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ツインレイの男性パート♂です。



二人で一緒に暮らし始めて気が付いたことの一つが、相手のいびきが気にならないことグラサン




普通、他人のいびきってうるさくて、睡眠の妨げになると思います。



二人とも毎晩のように(いや毎晩?)いびきをかきます。(私は自分がそんなにいびきをかくんだと初めて知りましたガーン

一緒に暮らし始めた当初、女性パート♀のお嬢さんから「お母さんのいびきはうるさいよ。けど、『うるさい』って言ったら、いびきは止まるから」ってアドバイスをもらいましたニヤリ

実際、女性パート♀が先に寝た時に聞こえるいびきは結構大きいです。



でもですね、一緒に寝てると気にならずに寝ちゃえるんですびっくり




なんでしょう、これは???



私たちはお互いの匂いが大好きなのですが、匂いと同じように好きな音(音も周波数ですよね)があるんですかね?あるいは、自分の周波数で相手のいびきの周波数を相殺・緩和しちゃうとか?



仕組みは不明ですが、そんな相性もあるんだね〜、と二人で不思議がっていますグラサン



いつもありがとうございますニコニコ