#17 雨よ降れ… | Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

とにかく楽しく!足を使ってランガンスタイル!!



昨夜はどうしても鯰を釣りたくなり

仕事後マッハで食事とシャワーを済ませ、

数個のルアー片手にレッツゴー




東北もとっくに梅雨入り発表されたものの

一向に降る様子が見られない…


どうも今日あたりから1週間は雨の予報




雨が降らずとも田んぼから抜いた水が

まだ出ている様なのでそれだけが

今は唯一の救い





気温も寒くもなく暑くもなくといった

モヤァ〜〜とした私生活では

苦になる様な気温だがこれは鯰釣りにとっては

好条件







さて、今夜はどんな釣りをしようか❓






全体的に流れがタルくなり

鯰が居着き、捕食するポイントが狭く

なっているであろう状況






しかし、よく川の状態を観察

してみるとタルい流れの中に

ちょっとしたヨレだったり、

少し大きめの石や、流れ着いた流木

などで形成された反転流だったりと

ピンスポットではあるがどうも臭そうな

ポイントが数カ所点在







ならばと、羽根モノ系の

【大でんぐりガエル 鯰SP】をダウンにいれ

カポカポとアクションさせながら

弱い流れを噛ませつつピンスポット

入れ込んでゆく釣り方でひたすら

ランガンしてゆく





ピンスポットへ入った瞬間



ポシュッ




とキスバイトを何度か得られたものの

キャッチする事は出来ず…


きっと、タックルセッティングによっては

モノにできてたチャンスがあっただけに

かなり悔やまれる









今の状況とタックルセッティングでは

チャンスを作り出せてもキャッチ率は

かなり低いだろうと、




定番の水門ランガンへシフトし

5バラシからのようやくキャッチ


{F30A8D66-B39B-414C-88C8-D7B460F5A9D3}




日付をまたぐ寸前だったので

急いで帰り、すぐ爆睡モードへ💤


さて今日は雨も少し降ったし、

鯰にしようか、シーバスにしようか…