#9 九州出張 〜工場詰めにちょっと釣り。ちょっと観光〜 | Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

とにかく楽しく!足を使ってランガンスタイル!!

だいぶネタが溜まっています


今年、来年はありがたくも

抱え切れないほどの

お仕事を頂き、アメブロよりも

インスタメインになる事は間違いない

かと思います🤔



気になる方はそちらの方を

見て頂けると有難いです








と、ゆう事で今回は

北九州は福岡県の方へ

1日より1週間出張






決して楽な仕事ではないものの、

到着後は時間があるだろうと

念の為機内へ竿を持ち込み







九州のイメージといえば、


温暖で多種多様な魚種、

その中でも真っ赤なハタの

イメージが強い。



それに、遠賀川

博多ラーメン、明太子…







とりあえず、釣りでも

グルメでもいいイメージしかない



そんな事より、

今回の出張にて飛行機デビュー  笑

{FC0236DD-06B1-4DD4-A01D-B9F3F44E2F8A}


こんな鉄の塊に

命を預けていると思うと

正直正気の沙汰ではないのだが、

これからは釣りに仕事に

飛行機に乗る機会が増えるだろう。

ヨロシク、飛行機




{3B0F32C0-B5C7-4883-90B3-F073366BE399}

途中、今や世界の琵琶湖の

頭上をお邪魔し

{D2568718-3B39-4059-ADF1-25D368FB1E00}



ピューっと、北九州空港へ到着

疲れもあったせいか

羽田〜北九州 間が体感時間30分で到着




その足でレンタカー借りて 

ホテルへチェックイン。

時間もないし、次の日も早いので

近場でいい場所がないものかと

探索開始。



事前情報では高速乗って

40分位行かなければ海に行けない



なんて聞いてたが

ホテルから20分で良さげな漁港発見。


今回はアジング、メバリング、

あわよくば赤いハタが

釣れれば今回の九州釣果…

と、ゆうより九州出張は

最高の形になるのだが




釣り場へ着き早速

先行者の方より情報収集。

アジならば常夜灯下で

粘っていれば小さいながらも

コンスタントに釣れるとの事。



場所的にデカイのは

回ってこないらしいが、

時間もないのでここ粘る事に。




それにしても驚きなのが

吹けば飛んでしまう様な小さな

堤防にも関わらず、

潮がぶっ飛んでいるところもあれば

巻いている場所もある。

大きな橋もあるので明暗部も。

海底か丸見えなところもあれば

なかなかボトムを取れないところも…

オマケに足元は掘れ魚の隠れ家に



どうりで、

シーバス、アジ、メバル、

クロダイ、キビレなど


ルアー、エサ問わず様々な

ターゲットを狙う釣り人がいて、

本当に驚き






早々に挨拶を済ませ

空いた場所へ入れさせて貰う。

今回は色々な意味で

ジグヘッドオンリーの釣りです。

0.8、1.2、1.8、2.2、2.5グラム


そして、場所によっては

ライトにロックフィッシュもやろうと

5グラム、8グラムも用意。



手始めはドリームアップ社の

マッカム1.8インチ+2.2グラム ジグヘッド

よりスタート


3〜5カウントの間でアクションを加え

張らず緩めずでフォール。

先行者の情報通り

コンスタントにバイトがとれ、


{2926BD28-C9FF-4FF0-8325-FBFF7797A8DC}


{4FC53ED7-2A4F-4544-BA13-CF11567A8653}






気が付けば1時間ほどで

15匹前後キャッチ






更に上ずった思えば…

0.8グラム ジグヘッド+アジ職人で

{226C6EBD-2490-4C6F-A274-0C8758DB0AE3}


{55E401AE-4A31-4AD9-AAEE-769EDD9D768D}


{DB6BC3B2-5844-46A8-B948-B583979631FE}

表層フワフワ作戦で

時折メバルも混じりこれまた連発






ここでいい時間となり

ストップフィッシング。




この後は予想通りの

工場詰めの作業となり、

今回の九州釣行は普段と

変わらぬ絵面しか撮れず終了 笑



それでも少しタックルセレクトを

変えたり、持ってくる物を限界まで

増やせば狙える場所も魚種も格段に

増える事がわかったので、

それはそれで収穫だったのかなと


 




その後は仕事も予定通りに終了し





{B742B889-E63D-46E3-BB05-6E652E91577E}

本場の豚骨ラーメンを食べたり



{669B9F27-400A-4695-90CC-8672409A3C4D}

関門海峡にて…

デカアジ釣れるんだろうな



なんて思ってみたり 笑







次、九州これるのいつかな?

次こそは九州らしい

魚を釣りたい‼️