本格的なシーズンイン前に! | Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

Free Style Fishing 〜セレナと共に西から東、北から南〜

とにかく楽しく!足を使ってランガンスタイル!!

そろそろシーバスに青物に

アジにメバルに…etc…



仕事に釣りに忙しく

なりそうな予感





この間の釣行で気になった



{5B58D3E9-71FD-4E9C-9486-2E3F8213B3BE}




コルクが欠け、握った時の

感覚が落ち着かない




 
ちょっとした時間を見つけて

修正です👍






いろいろと専用の物があるようですが、

急遽なので近所のホームセンターで調達

出来る様な物です修正です




用意する物は


ウッドエポキシ 




{CA6AA813-E1A8-4B0A-8387-879F5A94DE80}



カラーはタモ白ラワンの2色が

ありますがコルク修正にはラワン

オススメです





これは耐水性があるので、

まさにグリップ修正にはもってこい!


 

値段と1000円以下と安く

一回の修正に使う量もごく微量と

一回買えば一生。いやいや、

二生ほど保つこと間違いなし(笑)












{B4221A44-F407-4836-B26E-D4ABD9074AB1}


まずは、

1対1の割合でしっかり混ぜ込み




{03F3ADA4-98E4-48EC-83B5-4E92D7FCF219}




コルクが欠けたところに練り込む。





1番大事なのがココ!



空気を抜く様に

凹んだところへ強めに練り込んでください。






ここではざっと盛り気味で!










しっかり乾燥させ、

{5A16D515-4127-4A0D-AE9F-ECA2F89A9D8E}

1200番 耐水ペーパーで

盛り気味のパテをなめらかに仕上げて

いきます




水を染み込ませたティッシュを

使い、少し湿らせながら

仕上げていくとよりキレイに

仕上がるかと思います




{9370B4FC-AE84-4E0B-A635-32BB07CC413B}



ちょっと違和感がありますが

また使い込めば馴染むでしょう👍





本格的なシーズンインの

前に皆さんもどうぞ!