ドッカーン!の後はラーメンだね! | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんこんにちわ
イライラするので少し早いけど気分転換に美容室に行くも、切る所なかったのか、めちゃくちゃ短くカットされてしまったあつしでございますよ



家に帰ったら果樹に、ねぇドングリ?って言われました!えーん










ドングリってわしゃ栗がしら先生かっ!


ま、頭はデカイですけどねチュー





ちなみに美容室ではほぼお任せで




どうしますか?と聞かれてもお任せしますと答えます。







そんな昨日は休日出勤!仕事を終えて美容室行って帰宅






父の日の前日に一週間ぶりに家に帰ったのに、果樹からも、もちろんママさんからもおかえりも言われず、なんで俺単身赴任までして、頑張ってるのにこんな仕打ち受けてるんだろうと悲しくなり、ひとり温泉に浸かりに行った日からイライラが続いてたんですね。
気づかない仕事のストレスでもあるのか?




そして、うちのママさんはこんなに子供に関わっている僕に果樹の学校スケジュールもまるで連絡してこない。他のママさんから部活や学校行事の情報を入手する始末ムキー





今まで三者面談とか、僕が行ってるのに、勝手に自分で日にち決め、僕の行けない日になってた


しかも、よりによって果樹のお弁当の日すら伝えてきませんでした!





息子の受験も無関心で試験当日に寝坊して子供の受験当日に遅刻させた奴に大切な娘の進路なんて任せられるはずないのに





ちなみに果樹は私学に行かせたかったけど、中学受験は親の受験と言われて、単身赴任ということもあり諦めました。




お弁当の件もそうだけど




俺のやってきたことって彼女にとってはそれくらいのものなのでしょう





そして、散歩して帰宅すると前日晩御飯食べに行くのを置いていかれて虫の居所が悪いのか





昨日もおかえりすら言いません!




ドッカーン!




日々積もり積もったものが




吹き出しました!





ちなみに2014年夏にママさんは子供置いて出て行ってます!果樹が小2くらいで瑞樹が高一だったかなぁ



出て行っている間は僕がシングルファーザーとして3人で生活してましたが、弁護士と相談し果樹の親権を取れる確率が高くなると言われた父親との3人生活を半年間やる事!を目安にがんばりました!







半年過ぎて、親権取れると思った僕はママさんに正式離婚を打診!






もちろん何も知らない馬鹿なママさんは弁護士と相談してて、親権が僕の方に限りなく近いと告げられ


慌てたのか



その半年間子供に連絡もせず、仕事場が近いのに子供の好きなおかず届けるなんてこともなかった…



そんな奴が


手のひらを返したように友達まで連れてきて平謝りしてきて、両親連れて土下座するので戻してくださいと… 






むかし、そんな経緯がありました!






あの時に許さずに別れてればよかった







時間はそんなことすら忘れさせるのですね






僕たち3人にとっては一大事だったし、みんな協力しあって乗り越えてきたので、この恨みは忘れるわけがありません!







俺単身赴任して、別に洗濯物持って帰ってくるわけでもなく、作り置きのおかず頼んだ事もありません!部屋なんて自宅より綺麗にしてるし、掃除に来てもらう必要ありません!



手間いらずな旦那なはず



子供が宝物の旦那



週に一回帰ってきて、帰ってきた日は家族のために買い物行って晩御飯作ったり外食に連れて行ったり、





亭主元気で留守がいい!の他に外食に家に帰るとご飯がある!





買いたいものがあれば買ってもらえるし、



何が不満なんだろう?




週に一度くらい気分良く居させてやろうって気持
ちすらないようです。






あまりに許せなくて





もう出て行ってくれと、






俺がここから通い、昔のように3人で暮らすから俺を苛立たせるのをやめてくれ!





このままじゃ脳梗塞とかになって子供とかにも迷惑かけそう。





なのに一向に出て行く気配はありません!





居座るつもりです






そりゃ自分が出て行った時、経済的に大変だと気付いて戻ってきた奴ですからね







ならもう俺が出て行きます!






と、






俺の事いらないようなので、家をやるから自分達で生活してくれ!







すると果樹が、やめてっ!って






ママが悪いんだからパパが出て行く事ないじゃん!って





ママは治らないんだよ!




治らないって…




昔出て行った時よりはまだマシになってるから
許してあげてって!




子供に認知されてる馬鹿親





果樹の顔に免じて昨日家を叩き出すのをやめました。一週間様子見て欲しいと果樹が言うので





とりあえず待ちます!ってもう調布なんでなにが変わるかなんて見れませんけどね






ママさんのわがままの為に果樹と別々になるのもムカつくので、とりあえずいつ叩き出すか計画立てよ。






でもね、今日うちのパートさんにその話ししたら






今時の旦那さんは家の事やるので、単身赴任は偉くないですよって!意見が!





ガーンガーンガーン





しかも、旦那に気なんか使わないし、洗濯少しくらい増えても気にならない。ご飯も子供だけの時と旦那いる時で変えないそうです!




フルで働いてるから旦那は手伝うべき!手伝って当たり前な世の中だそうな





俺が間違ってるのか? 







そんな昨日は



綾瀬でお仕事




綾瀬と言ったらここでしょ!




YOU LEEさん!





黒ラーメンに鴨丼









間違いないうまさです!







この画像で思い出しテンションあげていこう!








そして今日も美味しいラーメン食べに行くことに決めました!





今週は五連続ラーメン!




ストレス太り決定!





午後も元気にエイエイオー!