沖縄最終日 | パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

パパのキャラ弁と真鯛釣りのブログ

これから娘に作っているキャラ弁の紹介や真鯛釣りの釣果報告、料理についてみなさんと情報交換が出来ればと思っています。よろしくお願いします。

みなさんおはようございます。


福山ロス、逃げ恥ロス、SMAPロスと世の中ロスだらけの時にイマイチ共感できませんでしたが、いよいよ僕にもロスがきたあつしでございますよ。





果樹ロス…





ずっと沖縄で一緒にいてイチャこいていたもんですから、仕事が始まり調布と千葉の生活、離れてるだけで泣きそうです笑い泣き





そんな寂しさに耐え切れず、千葉に帰ってきちゃいました笑






そして、出てきた晩御飯…





モズクにゴーヤの和え物…叫び





沖縄から帰ってきたばかりの僕のツマミがこれ、完全に嫌がらせですねショボーン





ま、今回も沖縄旅行を置いてきぼりしてやりましたからやられても仕方ないかー笑





そんな沖縄最終日





帰りの飛行機を19:30にしているので、今日も1日、目一杯楽しむ予定





前日の寝不足を吹き飛ばし、7時出発!






目当てはゆいレール安里駅前にある中村屋
24時間営業で、朝ごはんにはもってこい!しかもここのソーキそばが食べたくてたまらない。前回の四月は来れなかったので念願の来店です!


{395A1ACD-7C55-4CF2-95E4-2B06EF2AB3D0}


矢印の先には酔いつぶれてカウンターの下に落ちている若者




果樹は目を丸くしながら、ビビってました





『沖縄って人が落ちてるんだね』って





南国は道で寝てても死なないからね笑





{8C2858A5-7F32-4333-A53F-EC75A8C202ED}



ソーキでそばが見えません音譜



うんめぇーーーーーー!





カツオのパンチが効いててしかもここのソーキは僕好み!朝からテンションアゲアゲです!





そして夏休みなんで混雑を予想して早めにコマカ島へ渡ろうと一路知念海洋センターへー




ニライカナイ大橋を渡り景色を楽しみながら



9時前に到着してなんとか第一便に滑り込み、この後は団体の予約とかで下手すれば1時間以上待たされたかも〜




で、船に乗り込みコマカ島へ


{F465D625-545B-4AE3-A8FC-F3A2D5554A17}


コマカ島ってこんなところ




{780A18E2-02A6-4FA3-8985-0EC1C4B9C5D0}



素敵でしょラブ






半日はいる予定なので

{540CDE5D-CD35-42CE-804F-C5A5B8FFB0E6}

くひーーーー!


やっぱこれだねー




ってロッテのトッポかっ!


とそんな勢いのまま乗ったスーパーマーブル

{439F03D1-9606-457C-9E45-8371F56426FB}





2人で乗ったので、バランスわるっ!笑



ビューンと
沖に出て、気持ちいーー




『ヤッホーーーイ!かじゅーーー気持ちいいねぇーー』





ジェットの兄さんが寄ってきて、




『過ごしスピード出してみる?』





果樹が珍しく、うんって頷き







その瞬間






ビュイーーーーーーン!









ワーオ!






ビョンビョン跳ねる〜





果樹の顔がこわばった瞬間、






ボヨヨヨーーーーン!

マーブルが跳ねた!




その瞬間果樹が僕の方にぶっ飛んできましたー笑






受け止めた僕と一緒に



ドボーーーーーン!






落水しましたー笑






2人のバランスが悪すぎたねーてへぺろ




いやーたのしい!





その後はお決まりシュノーケリングや島散策




この魚の量!



半端ないっす


{8B34920B-3CB9-456C-AF31-C90819296C55}



果樹はキモいって逃げちゃったー笑





で、ここにいるキツネダイ




{8FB76B8B-3A05-4160-9E50-9C32C3418E5D}

近い!



3キロの大鯛クラスの大きさのキツネダイが勇敢にアタックしてきます



さすがに
ビビりますね!




指が食われそうです





目一杯楽しんだので




最後は飲みたい!と、あえてレンタカー返却を那覇泊港にして、レンタカー屋に車と荷物を預けて国際通りへ





ぐっすり眠っていた子供達の目を覚まさせてやろうと、



向かった先は、駆けつけステーキでおなじみの上原ミート!



お酒持ち込み可の肉屋の店先で焼くステーキです!



{84F4297D-470B-420A-9029-0075FDC296B3}




うめーー





眠たそうな果樹も目がさめるうまさ!





子供達は冒険してきなさいと牧志公設市場の周りでお買い物、僕らは市場の二階で飲んでました!



しかし、牧志公設市場は行くたびにガックリしますね。とにかく高い!



ま、どなんも飲めるし観光なんで一応行くか?と(どなん←アルコール度数60度)二階のツバメへいくも、どなんはねぇわ、刺身はたけぇわで、ガックリ





納得行かず、




市場のソーキそばを食べに



ソーキそば専門店田舎へ


ここはガレッジセールのゴリさんが好きな店


{917ED6EA-14FB-430B-9BC2-FDBF883E505F}

{7D95DA42-58C4-4BD3-84B7-5D726221227F}

一杯390円!



このコスパ最高です!





そして、目一杯楽しんだ一行は那覇空港へ






最近できたトンネル通るとあっという間




しかもここにきて雨!ついてましたね



すると港にこんなどでかいフェリーが!


{DA957FFD-2D67-4D3B-ABEB-256149B2C9F8}

3000人くらい乗せて多いときは4隻くらい来るそう




これじゃチャイニーズプライスになるのもわかる気がするなぁー





とにかく楽しかった沖縄旅行!





果樹と一緒の大切な時間




いつまで行けるかなぁー





次は10月大阪出張の後に沖縄へ!







頑張って働こ