あっという間に2024年💧
1月も半ばになりました🫠




元旦から続けて悲しいことが世の中起こり続けていて何もできない歯がゆさだけが残ります

熊本地震を震源地そばで経験しましたが災害ってただ自分の無力さを痛感します

そして今 私にできることは募金をすることくらいです

一刻も早くまだ行方不明になっていらっしゃる方がご家族の元へ戻ってこられることと被災された方々がまたゆっくりでも歩き出せるようになりますように

また被災地へ支援に行かれている方、支援を様々な形で関わられている方の安全をお祈り申し上げております


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

年末年始は我が家はみんな概ね元気に過ごせました😄

年末はキャーキャー双子が騒ぐ中恒例のおせちを実家で実母といそいそと準備🫠



三家分(実家、我が家、義父用)

黒豆とかまぼこ類以外は基本毎年手作りです

ほとんど実母が作るけれど🤣


からし蓮根県なのでからし蓮根も我が家は作りますニコニコ手間のかかる料理です😅

実母がいなくなったら私作れないかも💦






年が明けても小さい子供がいるとのんびり正月なんてすごせるわけもなく元旦から公園、公園、公園…







ちびっこ達は元気だなあ😄ずっと走ってる








そんな基本爆走モードの双子の遊び相手をしてくださった素晴らしい方々が😭😭😭✨✨




ありつんさん一家😍✨✨

ご縁あって遊んでもらいました🥹✨



広い公園で待ち合わせしましたがお互い思っていた場所が違っていて中々出会わず🤣




改めて待ち合わせて待っているとカピバラさんがそばに来て


『スマホ持ってキョロキョロしてるお姉さんがいる!多分彼女じゃない?☺️』


素晴らしい洞察力🥹正解でした🙆‍♀️



のんびりみんなでお昼ご飯を広げ食べながらお話おねがい


さっさとご飯を食べたのんちゃんは最近カイトにハマっており早速挑戦🥺

上でも画像貼りましたがまだまだ上手くできず走り回るハメに😅


そんな凧揚げのお手伝いを三つ子くんの一人 はる君がずっと補助してくれる😭😭✨✨

のんちゃん下手っぴなのに何度も何度もカイトを持って程よいところで手を離して凧揚げ補助してくれてのんちゃん凄く嬉しそうでした🥹


姫ちゃんもとっても可愛い女の子でムチムチ具合もたまらん🤤笑

緊張しながらもニコニコしてくれる笑顔に夫婦で癒されニヤニヤでした😂




その後もちびっこ達は少しずつ仲良くなり走る、走る、走る🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️

そしてすべり台を狂ったように滑る、滑る😂😂





私とありつんさんはのんびりおしゃべりしていましたがぴーちゃんさん(ありつんさんの旦那さん)とカピバラさんはちびっこたちの監視兼追いかけっこの鬼😂お疲れ様でした


カピバラさんはぬかるみで滑り盛大にぴーちゃんさんの前でコケたそう😂


『大丈夫ですか?😊』と優しく心配してもらったそうですがその後の質問が




『運動とかされていますか?🤗』←🤣🤣




コケたことより運動していないことがバレバレで恥ずかしー🫣🫣となったそうです🤣🤣

体型みたら運動していないのは一目瞭然🫠


でもカピバラさんの名誉のためにいうと彼は片道20分程度ですが数年前からずっと自転車通勤でーす🚴‍♂️

それくらいしか運動といった運動はしていませんが私はそれよりもしていないし…🫠





他にも公園には鯉にもエサやりもできるところもありみんなでエサやり✨




1枚も写真を撮っていなかったのでありつんさんに貰いました😂何から何まで申し訳ない😭✨


子供総勢6名でわちゃわちゃと楽しそうにエサやりを楽しんでいました✨




この日の気温は一桁であまり日も当たらない公園で寒かったのに一緒に15時過ぎまで遊んでくださいました😭✨✨


帰る時もまだ遊びたいと駄々っ子のんちゃんしん君でしたがまた是非遊ぼうねと約束してお別れ🥺



ずっとありつんさんのブログも読ませてもらっていましたがPRの時も正直な感想がたくさんで信頼できる方だなと思っていたのですが今回遊んでもらって確信は確証へ🥹✨

とてもオシャレな素敵なお母さんでした🥺✨見習いたい😭

親子共々楽しい時間ありがとうございました❤️
うちの怪獣たちと遊んでもいいよ✨と仰る優しい方も募集中です😂😂



月末は地域の小学校の支援級の話を聞きに行ったりしん君の初めての歯科矯正の受診など予定も入っているのでぼちぼち頑張るぞー🙄





今日はエグい角度の遊具のたくさんある公園に行きましたー😂

階段登りまくりで疲れたー🫠