表参道、代々木上原~代々木八幡、新宿、中目黒、自由が丘、武蔵小杉、横浜、元町・中華街。

娘といっしょにいろんなところにお出掛けしました。

最初はホテルでお茶をしたりランチしたりするところから始まって、
いまはもうなんにも気にしないで行きたいところに行っています。

ベビーカーで入れなかったり場違いだったら潔く諦めようかなって割り切って。

古民家を改装したカフェで、バリアフリーになっていなくて帰ろうとしていたら店員さんが察してベビーカーを運んでくださったりして(うれしかったなー、ありがとうございます!)
いまのところ、なんにも諦めていないです。



エレベーターのボタンを押してくださったりドアを押さえていてくださったり、
道が途中から階段になっているところで回り道しようとしていたら、通り掛かったひとたちがベビーカーを持ち上げて運んでくださったり、
みなさんほんとにやさしい。

娘といるとひとのやさしさを感じることばかりです。

ね、凜。凜とお出掛けすると親切なひとにたくさん会うよね、うれしいね。

ほんとに感謝して、自分もきちんとどこかで返して行きたいです。