簡単すぎたチャレンジ | らんらんこそだて

らんらんこそだて

1歳の体大きめの息子と、5歳の娘の育児中。
娘は1歳からDWEや英会話教室、オンライン英会話などを渡り歩き、英語難民。おうち英語も実践中。
知育が好きで、勉強に自信の持てる子に育てようと必死。

チャレンジ大好きっ子の娘ウインク

 
今年から幼稚園の年少さん!
張り切ってチャレンジ学習してたんだけれど、、、
 
う、うーん。
おもちゃはめちゃくちゃ気に入ってます。
 
でもね、
内容が簡単すぎるえーん
 
5月生まれの娘はもう平仮名ほぼ完璧に読めるし
数字も10までは数えることもできます
 
チャレンジほっぷ4月、5月は
平仮名に親しむこと
数字は5までを確実に
 
だいぶ物足りないかな(私が滝汗)
 
せっかく平仮名を書くことに興味があったり
お手紙書いたりしたかったり
するので、
思い切って電話したら、
 
めちゃくちゃあっさり
年中さんのステップにかえてもらえました笑い泣き
 
こういう人が多いんだね。きっと。
もっと早くそうすればよかった。
 
年少さんの生活習慣のページとかはすごくよかったんだけどなぁ。
年中さんの号はどうなんだろう?
 
ステップが難しかったらどうしよう
と少しドキドキしながら
来月号楽しみにしてますウインク

シール貼るのとかめちゃ楽しいらしい。
子供の心、鷲掴みラブ
 
また近いうちにレポートしてみます。
 
こどもちゃれんじ

 

 
 

フォローしてね