円満な人間関係をつくるために大事な2つのこと | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

【はじめましての方へ】

はじめまして
CPM公認セラピストShinoです

このブログは100%自分原因説を元に、本来の自分に戻り、潜在意識と仲良くなって願望成就する方法、自分と両想いになって自分の世界と両想いになる方法など、私の体験もまじえながらお伝えしています

CPM公認セラピストShino 自己紹介

提供中のメールセッション、1dayLINEセッションの詳細はこちらからどうぞ⇒ ♡
 

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

 

これまで私が

100人以上のクライアントさんの思考に向き合ってきた中で

いちばん多いご相談は人間関係についてです

 

 

お金や情報は、人を通じて自分のところにやってくるし

なにか悩みがあっても

心から信頼できる人間関係があれば力になってくれる人がいるので

問題は問題でなくなったりするので

 

円満な人間関係って大事なことだなーと

改めて感じています

 

 

 

・親子関係

・兄妹姉妹関係

・夫婦関係

・恋愛関係

・職場の人間関係

・友人との関係

どんな関係性であっても

 

円満な人間関係をつくるには

・上下でジャッジしない

・自分を認める

この2つが大事だと思います

 

 

周りの人=自分なので

上下でジャッジして、相手を見下したり

相手を見上げて自分を卑下していると

 

周りの人も自分と同じように

上下でジャッジする人になっていくので

見下されているように感じることが増えていくかもしれません

 

 

見下されていると感じると

相手に攻撃の思考を送り出してしまいますよね~

 

そうすると、また相手から攻撃されそうで不安になり

相手から攻撃される現実を創造してしまいます

 

 

 

自分を認めることができないと

どうしても人から認められることを求めてしまうのですが

 

自分で自分を認めていないので

周りの人も自分を認めてくれず

認めてくれないことに不満や怒りを感じるようになりがちですね

 

 

そうなってくると

周りの人も自分と同じように

認められないことが不満で怒りを感じている人が出てきます

 

 

 

自分を見下してくるあの人や

不満や怒りをぶつけてくるあの人は

 

自分の中にいる

上下でジャッジする自分や

自分で自分を認められない自分を見せてくれているんですよね

 

 

なので、お互いに

「認めてくれなくて嫌!」

「あなたが認めてくれないから、こっちからも認めてやらない」

というように

 

お互いがコントロールし合っている状態になっているだけだったりします

 

 

これまでがどんなふうであっても

自分が変われば、周りの人も変わっていきますグッ

 

 

自分が変わるというのは

自分が我慢したり、相手に無理して合わせることではありません

 

 

 

上下でジャッジする思考があれば

上下でジャッジしていることに気づいたら

 

「私ジャッジしているな~」とジャッジをやめていくだけでOK!

 

 

そして、どんな自分もできるだけそのまま

「うんうん、そうだよね~」というように認めてあげましょう

 

 

これが習慣になってくると

なんだか穏やかな気持ちを感じられるようになってくると思います

 

 

ジャッジしなくなればなるほど

周りの人もジャッジしない人になるし

 

自分で自分を認めることができるようになるほど

周りの人を認めることができるようになります

 

 

そして、周りの人も自分で自分を認めることができて

人のことを認めることができる人になっていくので

 

お互いを認め合える円満な関係が創造されていきます

 

 

 

円満な人間関係をつくるには

・上下でジャッジしない

・自分を認める

この2つを意識していくといいですね