なかなかセルフイメージを変えられないあなたへ | 自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感を高める~セルフイメージを書き換える   どんな望みも叶う魔法の法則

自己肯定感&セルフイメージは、望みどおりの人生を作る土台です。

自己肯定感を取り戻し、セルフイメージを書き換えて、望みどおりの人生を創造していきましょう。

 

 

花はじめましての方へ花

はじめまして CPM公認セラピストShinoです
このブログは100%自分原因説を元に、自己肯定感を高めて、セルフイメージを書き換えて望みを叶えること、ありのままの自分で潜在意識と仲良くなって、自分の世界と両想いになる方法など、私の体験を交えて書いてます
 
花CPM公認セラピストShino自己紹介
 
花ブログメニュー             

【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション】 
詳細・お申込みはコチラから → ♡

 

 

CPM公認セラピストShinoです

 

 

自分の世界の創造主は自分だし

周りの人たちは自分だと考えると

 

望む現実を創造したいなら

自分が自分のことをどう思っているのか?

というセルフイメージを確認することは

本当に大事なことだなーと思っています

 

 

 

 

私もセルフイメージを書き換えて

現実が変わったなーということをふと思い出したので

セルフイメージを書き換えたときのことについて書いてみます

 

 

すんなりとセルフイメージを書き換えることができて

現実も変わったよ~という方は今日の記事は必要ないと思いますが

 

なかなかセルフイメージを書き換えられない

書き換えても、また元どおり

という方の参考になればと思います

 

 

 

昔の私は、本当に私のことが大嫌いで

・私はかわいくない

・私は愛されない

・私はいてもいなくてもどっちでもいい人間

・私は誰からも必要とされてない

・私は幸せになれない

と思っていました

 

 

そんなふうに思っていることは

周りに知られないように

明るく振る舞っていましたが・・・

 

今思えば

自分が自分のことをこんなふうに思っていることすら誰にも言えないくらい

 

・こんなふうに思っている私は恥

と思ってたんだなーと思います

 

 

 

そして

・私がかわいくないのはかわいくないお母さんのせいだ

とか

・私が愛されないのも幸せになれないのもあんな育て方をした親のせい

って、親のせいにして

 

・私は、親のせいでかわいくなくて、愛されなくて幸せになれない

・私は親の被害者

というセルフイメージまで作ってしまいました

 

 

だから

・嗚呼、やっぱり私はかわいくないんだえーん

・嗚呼、やっぱり私は愛されないんだえーん

・嗚呼、やっぱり私は幸せになれないんだえーん

 

・どれもこれも親のせいだ!!ムキー

と思えるような現実を受け取ってばかりでした

 

 

で、セルフイメージのとおりに現実が創造されていると知り

・私はかわいいニコ

・私は愛されているニコ

・私は幸せニコ

って、無理やり思うようにしたのですが

 

なんだか嘘くさくて心が苦しくて

セルフイメージを変えられず

現実もなんにも変化ナシでゲッソリ

 

 

「なんで変わらないのーーー??爆弾

「あんな両親に育てられた私は何をしても無理ってこと?」

ってまた両親に対する怒りが出てきましたが

 

セルフイメージを書き換えることができなかったのは

 

心の中の両親せいにしている怒りの気持ちや

自分がかわいくなくて愛されなくて幸せじゃない気持ちを

吐き出さずに引っ込めたままだったから

ですね。

 

 

 

メールセッションで

引っ込めた怒りの気持ちを大げさに思いっきり吐き出したら

 

自分の気持ちを認めてあげたくなって

ちゃんと認めることができました

 

 

すると、両親に対する怒りの気持ちがスーッと消えて

 

今ではなんであんなに両親のせいにしていたのかも

よく思い出せなくなっているのですが

 

両親に対する怒りの気持ちが消えて

怒りの気持ちから自由になったとき

セルフイメージをスムーズに書き換えることができたのです

 

 

きっと私は

両親のせいにしたくて

・私はかわいくない

・私は愛されない

・私はいてもいなくてもどっちでもいい人間

・私は誰からも必要とされてない

・私は幸せになれない

というセルフイメージを握りしめていて

 

潜在意識は

「こんなに怒りの思考を引っ込めているよー」

と気づかせてくれようとしていたんだなって

勝手に感謝の気持ちが湧いてきました

 

 

そのときに

私は愛されている存在なんだって心から感じられて

心がほっこりとあたたかくなりました照れ

 

あんなにも「私は愛されない」と思ってきたので不思議でしたが

こういう内側の変化から現実は変わっていくんだと感じられました

 

 

 

セルフイメージを書き換える際

なりたい自分を決めたときに

 

・なんだか苦しい

・嘘くさくて違和感

・そんなふうに思えない

みたいなモヤモヤや抵抗の気持ちが出てくるときは

 

どんなふうに苦しいのか?

なぜ嘘くさくて違和感を感じるのか?

そんなふうに思えなくてなんと言いたいのか?

など

 

そのモヤモヤする気持ちを吐き出して

十分に認めることからはじめましょう

 

 

その気持ちを引っ込めたまま

新しいセルフイメージを上書きしても

創造される現実は、引っ込めた気持ちのほうなのです

 

 

ブラックな気持ちやネガティブな気持ちを思いっきり吐き出して

十分に認めるというのが必須上差しなのです

 

 

 

引っ込めたブラックな気持ちやネガティブな気持ちを吐き出して

ちゃんと自分で認めることができると

自然と消えていきます

 

 

このニュートラルな状態から

「本当はどうなりたいの?」

と自分に聞いて

 

「私は○○!」

と決めることで、セルフイメージを書き換えていきましょう

 

 

ニュートラルな状態から送り出した新しい思考は

潜在意識にダイレクトに伝わります

 

 

あとは、新しいセルフイメージを現実にするために

新しいセルフイメージに合った思考や行動を選んでいきましょう

 

・愛されている私ってどんなふうなのかな?

・かわいい私ってどんなふうなのかな?

・幸せな私ってどんなふうなのかな?

と考えて

 

・きっとこんなふうに振る舞っているだろうな~

・きっとこんな気持ちで過ごしてるだろうな~

・きっとこんなことをやってるだろうな~

と思うことを、今から実際にやっていきましょう

 

思考が現実化するには、行動も大事ですね!

 

 

 

 

私は、セルフイメージを書き換えてから

・ちょっとボケているところがかわいい

・Shinoさんってめっちゃ美人だと思うんです

・Shinoさんみたいになりたいです

と言われることがどんどん増えました

 

ちょっと戸惑ったこともありましたが

嬉しいので、ありがたく受け取らせてもらってます

 

 

みんなが優しくて、私のことを大切にしてくれている

私は幸せ者だなーとしか思えない現実があたりまえのようになってるし

 

今書いていて気づいたのですが

私は必要とされているとかされてないとか

愛されているとか愛されていないとか考えることもなくなり

 

必要とされていない人なんて存在しないし

みんな愛されている

としか思えなくなっているのは大きな変化だし

 

この世界って素晴らしいな~と感じています

 

 

 

 

セルフイメージを書き換えるときに

感じる違和感や抵抗やモヤモヤがあればスルーせずに

ちゃんと吐き出して認めてあげるところからはじめましょう

 

 

なかなかセルフイメージが書き換えられずに

つまづきまくった私からのアドバイスでした

 

 

私もまだ書き換えたいセルフイメージがあることに気づいたので

早速実践していきますグッ

 

 

 

自分一人ではなかなか気持ちの吐き出しがうまくいかない、認められない、本音がよくわからないという方はセッションでナビゲートさせていただきますので、ご連絡くださいね↓

 

宝石CPM公認セラピストShino 個別メールセッション宝石
 【自然体のあなたのまま世界と両想いになるメールセッション


メールセッション料金 50,000円
銀行振り込みのみ 2回分割払い可


メールセッションのお申し込みは24時間受け付けております

CPM個別メールセッション詳細はこちらから⇒ HP

メールセッションお申し込みはこちらから⇒ 

メールセッションに必要なもの
word対応可能なパソコン(Googleドライブ対応可)